*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
2017年夏休み(その4)
 自宅に帰ってきて、すぐお盆はオットの実家へ。

20170905_66.jpg 
のどかです。

20170905_67.jpg 
お墓参りもして、夜は近所のお祭りへ。
金魚すくいをして
めっちゃ金魚もらっちゃった・・・

それからバケツへうつし、せっせと水をかえ、
餌を買いにいき、世話をしました。
結局、自宅に持って帰って、数日は生きていたのですが、
一匹、また一匹と死んでしまいました・・・
最初17匹ぐらい居たのですが、
今は全滅です(涙)

20170905_68.jpg 
楽しみにしていた釣り堀で魚釣りも。
今年は、なかなか釣れない!
餌ばかりもっていかれて
餌がなくなっていくばかり。
子どもたちは唐揚げに塩焼きに食べるのを楽しみにしている!
そこで、私も奮闘。
餌がなくても釣れるんじゃない?と
私も必死になって釣っていたら
途中でお店のひとに怒られてしまいました。
餌をつけないで釣ると、魚が傷つくそうです。
知らなかったので、申し訳ない・・・
でも、釣った魚は買って食べるわけだし、
餌をおかわりできますよ~
とか何かお知らせがあればよかったのにな・・・

結局、8匹ぐらい釣って塩焼きと唐揚げにしてもらって
食べました♪
(そんな数でも、諭吉さんを払って少しお釣りがくるぐらいなんですよ、高い!)

無事に長野からも自宅に戻り、



20170905_69.jpg 
さっそくプール。
長野でも2回行きましたが、寒い!

20170905_70.jpg 
オットは仕事が始まってしまいましたが、
子どもたちはまだまだ夏休み。
長女は宿題が残っているのも気にしつつ、
みんなで遊べる場所へ。

20170905_71.jpg 
お昼ご飯を持って。

20170905_72.jpg 
3人で楽しそう!
隣に、新しくプールができていて、
この日は用意をしてきていなくて残念。
翌日、改めて行くことに。

20170905_73.jpg 
オットがいればまだしも、
私一人で、1歳、6歳、8歳の3人を連れてのプールはしんどかった!
年齢層がバラバラなので、
一人では入れない、保護者同伴で、でもそこはオムツの子は入れない、
などなど、複雑。
仕方ないよね、大人は私一人。
長男くんメインで遊べる場所を探して、
上の二人にも理解してもらいました。

20170905_74.jpg 
寒くて、早々退散。

20170905_75.jpg 
公園でも楽しく遊びました。

学校は一足早く、始まりました。
20170905_76.jpg 
以前、出してみた習字が表彰されました!
秀作?ってどれぐらいの地位なんだ?

私が子どものころは、
金賞、銀賞、入選、佳作、
とかありましたが、
佳作ぐらいかな?
でも、表彰されて良かった!
初めてなのに、すごい!

20170905_77.jpg 
あれ、横だ・・・
長女のサッカー待ち時間に、
隣の公園の噴水で
案の定びしょびしょになる次女と長男。

車に着替えがあるからいいよ~
とか言ってたら、
20170905_78.jpg 
長男の服がなかった・・・
ごめん、あおこちゃん・・・

20170905_79.jpg 
幼稚園の行事もしっかり参加♪
せとの誕生日会がありました。

20170905_01.jpg 
せとは広島滞在中に6歳に✩
おじいちゃんおばあちゃんに毎年恒例の
アイスケーキを買ってもらってお祝いしてもらいました♪

幼稚園でもお祝いしてもらって良かったね✩

20170905_80.jpg 
相変わらず、長男くんは車や電車で遊んでばかり。
誕生日はプラレールかトミカかな!?






Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

風の丘

Author:風の丘
ようこそ!
風の丘に暮らしています。
2009年4月長女誕生
2011年8月次女誕生
2015年10月長男誕生

カテゴリー
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

