*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
2017年夏休み(その2)
 長男は我が家で初めての男子。
こんなに執着するの!?
ってほど、車や電車に興味を持ち始めました。
おでかけにはトミカを持ち歩くほど。
アンパンマン全盛期だったのですが、
おもちゃでは遊ぶけど、テレビのアンパンマンに反応しなくなってきて、
もっぱら、トーマスやチャギントンやトミカなど。
男の子だな~と思ってみてしまいます。

20170905_22.jpg 
トーマスだ!

20170905_05.jpg 
ときどき、英語のタッチペンで一人で遊んでいます。
というか一番使ってるかも!?

20170905_18.jpg 
寝室のベッドの上にまでおもちゃを大移動。
このくねくねしたおもちゃ、
大人はなにがおもしろいんだろう?と思ってしまいますが、
よくこれで遊びます。

20170905_23.jpg 
おままごともたまーに遊んでみたり。
でも、やっぱり車かな。

20170905_24.jpg 




夏休み、最初の一週間。
長女の学校のプールと市で教えてもらえるプールと
予定がみっちり入っていたのですが、
家ではレゴさまさま!
もう何度もしまっては出して、2人?3人?でよく遊んでいました。
いろいろ作っては、ごっこ遊びなどが始まり、
こういうとき、買って良かったな~と思うぐらい長時間遊んでくれます。

20170905_25.jpg 
お姉ちゃんがプールの間、
次女と長男と3人でひたすら待ちました。
図書館で待ってみたり、
買い出ししたり、
コンビニ行ったり、、、

20170905_29.jpg 
ローソンで買い食い中~

20170905_11.jpg 
なかなか時間を潰すとなると難しいものです。

20170905_26.jpg 
1週間、みんなよく頑張りました。

20170905_30.jpg 
最終日。

20170905_31.jpg 
なんだか、3人兄弟、いい写真が撮れました(^^;)

20170905_32.jpg 
プールの1週間が終わると、すぐピアノの発表会!

20170905_33.jpg 
私も連弾があって緊張しましたが、
無事に演奏できました♪

20170905_34.jpg 
綺麗なピアノの先生と一緒に。

20170905_35.jpg 
約束どおり、マックでソフトクリームを2こ!
お腹こわしちゃうぞ~

20170905_36.jpg 
たくさん花を頂いて、幸せでした✩

20170905_37.jpg 
私からは、キャンディーの花束。
子どもたちは喜んでいました♪


20170905_38.jpg 
そして、発表会の直後に、広島へGO!
お父さんだけ残して、
3人子連れの旅の始まりだ!
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

風の丘

Author:風の丘
ようこそ!
風の丘に暮らしています。
2009年4月長女誕生
2011年8月次女誕生
2015年10月長男誕生

カテゴリー
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

