*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
それぞれの成長(長女)
 長女、8歳。

20170710_27.jpg 
歯をテーマにした絵で学校代表に選ばれました。

次女の幼稚園のイベントで


車はオットが使用中。





絵が飾られている市の施設までバスで移動!

20170710_26.jpg 
初めてのバスの体験に
長女も長男も大興奮✩
バスは本数も少なくて不便ですけどね。。。
(しかも、高い!)

20170710_29.jpg 
習字の作品も積極的に出すことに。
習字の筆もこの日初めて握ったのですが、
意外と上手に書けていてびっくり!

20170710_25.jpg 
ピアノの発表会が今月末に迫っていて
練習の山場をひとつ越えたご褒美に
マックでアイス。
連弾もあるので私も緊張です。

20170710_19.jpg 


サッカーも頑張っています。
先週末は両日ともに練習試合。
オットは出張で不在なので
チビ2人連れて送迎も大変です。
待ち時間も飽きてしまうので、これも大変。

20170710_33.jpg 
毎週の練習も二人連れて大変ですが、
頑張って続けているのでこちらも頑張るしかありません!

歯の矯正は治療が始まりました。
下の前歯は1本生えずに溶けてしまったようで
その分ズレているようです。
そして、もっと問題なのは上の歯で
レントゲンを撮ると、
控えている大人の歯も大変なことになっていて・・・
八重歯も前に直角に生えそうです。
控えている大人の歯を一本抜いて、
最悪、歯茎を切開して八重歯を出して引っ張って、
そこから歯並びの矯正にやっと入れるらしく。
つまり、矯正ができる状況にすらなっていなくて
そのためにいろいろと整備が必要なようです。
想像していたより酷い状況だったようで
矯正の先生ですら少しびっくりしていました。
でも、気づいたのが今で良かった。
これからお金と時間はかかるけど、
呼吸や滑舌に支障がないように治療をしてもらおうと思います。
そんなレベルです。
とにかく、やるしかない!














20170710_20.jpg 


天気のいい日に
お庭にサンシェードを出してみました♪

20170710_21.jpg 
中でゴロゴロ。

そろそろお庭にプールを出さないと♪
夏休みも始まるしね✩


Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

風の丘

Author:風の丘
ようこそ!
風の丘に暮らしています。
2009年4月長女誕生
2011年8月次女誕生
2015年10月長男誕生

カテゴリー
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

