*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
それぞれの成長(次女)
 次女ちゃんもうすぐ6歳。
20170710_07.jpg 
就学前に必須の予防接種を受けてきました。
病院も注射も全然嫌がらず、
むしろ「気持ちよかった~」
といってこの表情。
うちの子は病院系が大丈夫なようです。(歯医者も)

20170710_10.jpg 
楽しみにしていた親子遠足。
弟も一緒だったので、
いろいろと自分中心にはいかず申し訳なかったけど、
弟が寝てくれたその隙に
こっそり二人でアイスを食べたのはいい思い出です♪

20170710_14.jpg 
そんな遠足の
本人の一番の思い出は
ロバに餌をあげたことのようです。
良かったね✩

20170710_04.jpg 
逆上がりができるようになりました。

20170710_13.jpg 
お手伝いも大好き。
特に、皮むき系。
これは、グリンピースをせっせとむいてくれています。

20170710_24.jpg 
これは、根曲がりだけをむいてくれています。


20170710_18.jpg 
これは、借りてきた本に載っていたプリンのレシピを
再現中。

20170710_16.jpg 
幼稚園の花の日礼拝の日には
今年も近所の方からお花を頂いて持っていくことができました♪

20170710_28.jpg 
ランドセルを選びに行きました。
2年前のお姉ちゃんのを買いに行ったときから
これに決めていた次女さん。
この日はまだ発売されていなかったので
後日ネットで無事に注文できました。



20170710_30.jpg 
水遊びも大好き!

20170710_31.jpg 
唇が紫色になるまで遊んでいました・・・

20170710_36.jpg 
お泊り保育に出発の前日になって!
下の前歯が急にグラグラ。
気になって気になって仕方ない様子。

20170710_37.jpg 
それでも、無事にお泊り保育当日を迎えることができました!
朝、新幹線駅まで見送り♪
佐久まで行って遊んで、夜は軽井沢に泊まってきます。
離れて寝るのは初めてだね✩

20170710_38.jpg 
無事に帰ってきました♪
お友達と特別な時間を過ごせたようです。
絵に描いたのは星の王子さま。


20170710_40.jpg 
長女のサッカーの練習試合を待つ時間、
近くの水遊び場で夏を満喫✩
あと少しの5歳を楽しんでね♪









Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

風の丘

Author:風の丘
ようこそ!
風の丘に暮らしています。
2009年4月長女誕生
2011年8月次女誕生
2015年10月長男誕生

カテゴリー
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

