*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
それぞれの成長(長男)
 気が付けば、7月。
こうやってあっという間に年をとっていくのかな~
気が付けば40歳、
気が付けば50歳。
それも幸せなのかな。
日々を精一杯生きる!!

1歳8ヶ月 長男くん
20170710_06.jpg 
カープの帽子似合う?

20170710_01.jpg 
お姉ちゃん大好き

20170710_02.jpg 
なんでも真似する。
特に、年の近い次女の真似をよくします。

歯は前歯が上下4本ずつ生えた状態が続いています。
奥歯はまだなし。
最近は、自我がでてきて、
いろいろと要求が細かくわがままになってきました。
食事も気に入らないものは手ではらい、
自分の気に入ったフォークやスプーンでないと嫌だといったり。
自分の欲しかったタイミングでご飯やおやつがもらえなかったら
泣いてみたり。
もう、これってイヤイヤ期なのでしょうか。。。

3人目だからチョロいとか思っていましたが、
やっぱり大変ですね。
基本的に何を言っているか分からないし。

20170710_08.jpg 
ねぇねの幼稚園の遠足に同行。
うっかり赤ちゃんのつもりで
長男用に座席を確保しなかったため、
2席に3人できっつきつ。
大型バスの旅も景色も楽しむ余裕もなく
騒がないようにせっせとご飯やおやつをあげて
なんとか到着。

20170710_09.jpg 
牧場に行ったのですが、
ロバや羊やヤギがいて
長男はここで「メ~メ~」(羊)
の単語を覚えました!
新しい経験ってすごい!!
ちなみに、まだ
「ぶーぶ」
「わんわん」
「にゃーにゃ」
「なーい」
「おぽちぃー」(気持ちいい)
等の簡単な単語しか話せません。






20170710_11.jpg 
下の子を連れての参加は何度経験しても大変。
先生が現地で用意してくれた親子ゲームなんか
参加する余裕なし。
自由に歩き放牧された長男を追いかけるのに必死。
でも、これも今年が最後!
自分で自分を褒めてあげたい!!





20170710_05.jpg 
外が大好き。
俺は部屋には入らん!って声が聞こえてきそうです。


20170710_22.jpg 
ベビーカーでお散歩大好き。



20170710_12.jpg 
歩くのはだいぶ上手になりましたが、
恐怖心とか不安感を感じることがあまりないせいで
火曜サスペンス並みに危険な場所にもどんどん行ってしまう・・・

20170710_15.jpg 
大人が飲んでいるものにも興味津津。

20170710_39.jpg 
最近は、コンビニでカフェラテを買うと
狙ってて、
オレにもよこせ!とアピールしてきます。

20170710_17.jpg 
助手席にも乗りたがります。
外の景色がよく見えるので好きなようです。
でも、危ないので近場限定。

20170710_23.jpg 
鉄棒だってホラ!



20170710_32.jpg 
あじさいとオレ。

20170710_35.jpg 
車が大好き✩

20170710_34.jpg 
晩ご飯をちゃんと食べなかったのに
寝るときになってお腹が空いたのか
ミニどら焼きを食べたいと言い出し、
ダメだよと言っても
執念で2階のベッドまで泣きながら持ってきました。
トホホ・・・
この魔の2歳児前倒し、恐るべし!!



Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

風の丘

Author:風の丘
ようこそ!
風の丘に暮らしています。
2009年4月長女誕生
2011年8月次女誕生
2015年10月長男誕生

カテゴリー
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

