*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
春休み前の3月
 春休みが始まる前の3月の出来事から。

20170404_24.jpg 
1歳4ヶ月にして、すいすい登ってしまう長男。

20170404_23.jpg 
ローラー滑り台にご満悦。

20170404_25.jpg 
次女はお下がりでもらっていた着物を
試しに試着。

20170404_26.jpg 
翌週末、二人で着物を着て神社へ。
長女の七五三のお参りと、
オットの厄払いへ。
ちゃんとお祓いをしてもらいました。

20170404_27.jpg 
着付けなんてできないし、
せとは帯がなくて浴衣用ですが。

20170404_28.jpg 
雰囲気はでてるかな?
足元は下駄はやめました。
その理由は・・・


20170404_29.jpg 
神社へ続く長い階段!
一歩踏み外すと大変なことになります。

20170404_30.jpg 
無事にお祓いも終わって、良かったです。

20170404_31.jpg 
3人も子どもがいるといろいろこだわっていられない。
いいショットもなかなか難しい。




20170404_32.jpg 
長男はアンパンマンに夢中✩

20170404_33.jpg 
毎度オット不在の連休、
お弁当を買って、地元の梅祭りへ。

20170404_34.jpg 
子どもたちが唯一選んだ屋台は
毒々しい色のせんべい。
普段は絶対買わない私も
この祭りだけは許可しています。

20170404_35.jpg 
ベビーカーで坂道は辛い~

20170404_36.jpg 
今年は馬には乗らず、馬車に乗りました♪

20170404_37.jpg 
お友達とも遊べて満足そうでした♪


いないいない
20170404_38.jpg 
ばぁーーー

がお気に入りの長男くん。
かわいいのですが、

20170404_39.jpg 
イタズラも多々。
壁にらくがきは、上の女の子二人にはあまりなかったこと。
消すのも大変。
消しゴムでなんとか。

20170404_40.jpg 
毎朝、おねえちゃんの幼稚園のバスに
少しだけ乗らせてもらっていました。

20170404_41.jpg 
そんなやさしいバスの運転手さんが退職されてしまいました。
長女が入園のときからお世話になっていて
泣き叫ぶ長女を乗せて行ってくれていました。
長男までお世話になりたかったですが、残念です!
(強面の顔なのですが、すごーーーくやさしいおじいちゃんです(^^;)




次はいよいよ春休みに突入した前半のおはなしです。




Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

風の丘

Author:風の丘
ようこそ!
風の丘に暮らしています。
2009年4月長女誕生
2011年8月次女誕生
2015年10月長男誕生

カテゴリー
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

