*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
2016年クリスマス
昨年12月、

あたたかい日があったり、

急に寒い日があったり。

そんなの子どもたちには関係ないですけどね。

20170115_01.jpg 
隙あれば外遊び。

20170115_02.jpg 
あおいくん
シャボン玉に大興奮。


20170115_03.jpg 
相変わらず箒好き。

病気続きで
20170115_11.jpg 
グズグズの日も多かったですけどね。

20170115_04.jpg 
病気が続いてあまり外に出られなかったので
アップルパイを作ったり。

家族の体調が良さそうな日に
近くの湖で行われたイルミネーションを見に行ってきました。

20170115_06.jpg 
花火も上がって盛大✩

20170115_05.jpg 
スリーショットだけど、暗くて見えない~

20170115_07.jpg 
とっても綺麗だったけど、
都会でもっとすごいの見ている人には物足りないかな?

一度は行ってみたかったし、
家族で夜遊び気分で
楽しかったです♪


次女のせとこさん。
20170115_10.jpg 
幼稚園で毎年恒例のクリスマス礼拝がありました。

20170115_08.jpg 
劇では、羊飼いの役。

20170115_09.jpg 
本当は、左に写っている天使の役が良かったのですが
衣装も白いベールとかでかわいいので大人気。
女子がたくさん手を挙げるのをみて、
やめたそうです。
周りの状況や空気をよんで平和におわるようにする、
そんな気遣いができる次女です。

20170115_12.jpg 
私のお友達から素敵なプレゼントが!!
クリスマス気分も高まりました♪

冬休みに入って初日、
オットも不在だったので
さっそく宿題を片付けていきました。
20170115_14.jpg 
絵の具で人権ポスターを。


クリスマスイヴの夜。
20170115_15.jpg 
食事はチキンとポテトと、
ミニピザとマッシュポテトツリー。

20170115_16.jpg 
そして、我が家のケーキはこのアイスケーキ。
スポンジケーキは子どもたちもあまり食べないけど、
アイスは別格。
我が家にはこれで十分でした(^^;)

20170115_17.jpg 
クリスマスの朝!!
サンタがきていたー✩


長女には、
20170115_18.jpg 
知育系おもちゃ、ブロックス。
これ、直前でお友達の家で見て欲しがっていたもの。
すごく楽しくて、大人もはまります!


次女には、
20170115_19.jpg 
昨年春からずーーーーーっと欲しいと言っていた
モフルンのおしゃべりぬいぐるみ。
サンタさんへのお手紙にも
ずーーーっと書いていました。
もらえて良かったね!


長男坊には、
20170115_20.jpg 
トミカがのせられるディズニートラック✩
トミカが収納できてとっても便利♪


そして、冬休みは続く・・・
20170115_21.jpg 
せっせと公園などに行きました。。。
あおいくんはもう滑り台とかいろいろ遊びたい様子。
秋生まれは、我が家では初めてなのですが、
やっと歩きだしたころに冬がきて
なんだか大変っ・・・
付き添うのも寒いし、外に出たくないし、
つくづく秋生まれの大変さを知りました。。。

20170115_22.jpg 
無事に一年を終えられて良かったね♪


次は、年末年始のおはなしになります。
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

風の丘

Author:風の丘
ようこそ!
風の丘に暮らしています。
2009年4月長女誕生
2011年8月次女誕生
2015年10月長男誕生

カテゴリー
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

