*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
去る12月
 2017年が明けました。
遅くなりましたが、みなさま今年もよろしくお願いします。

さて、ながーくさぼっていたブログですが、
昨年12月は、
ざっくり言うと家族で体調を崩していました。

12月上旬にあおいの予防接種に行った先の病院で、
あおいが急性胃腸炎の菌のお土産をもらってきたようで
翌日の夜からリバース。
おっぱい飲んでそのままリバースとかで
私も予防するもなにも全身に浴びておりました。
そこから2日後の夕方にせとがリバース。
そして、私も気分が悪くなり、嘔吐。
その深夜にくららもリバース。
もう、家族でリバース祭り。

そこから、クリスマスに向けて徐々に体調も復活したのですが、、、
あおいとくららが咳をし始めて、
二人とも咳が苦しそう。
あおいは寝つきも悪いし、夜中も咳き込んで吐いたり
眠れなくてグズグズ。
念のため、クリスマス直前に病院に行ってみたら、、、
RSウィルス陽性反応。
肺のレントゲンも撮ってもらうと
若干白く曇った感じになっていて、
「このまま咳がおさまらなかったり、
高熱が続くようなら、即入院です」と
脅されて帰ってきました(汗)

でも、薬で体調も復活。
元気にクリスマス、年末、年始と迎えることができました。

ある休日、暇だったので、
お菓子の家を作りました。
20161213_01.jpg 
チョコレートを溶かして固めて・・・

20161213_03.jpg 
できたー✩
さっそく食べました。

20161213_02.jpg 
おねえさんたちに餃子の皮を作ってもらったり。
半分お遊び。


長女は、一年生の2学期を終えました。
一輪車に乗れます。
鉄棒が得意です。
ボードに乗って楽しんでいます。
学校は、、、あまり好きではないようです。
休日を楽しみにしています。
なんだかんだ、成績はいい方なのか?わかりませんが、
通信簿には「がんばりましょう」はありませんでした。
先生からのコメントには
「整理整頓ができて、字も綺麗に書いています。」
え!?
私が普段家で一番直して欲しくて口をすっぱくして言っていることが!!
できてる!?
うそぉ~!?
と我が子ながら思ってしまいました。
学校では出来ているってこと?
そして、先生からの注意点に
「もう少し、思ったことをはっきり言えるといいですね」
とありました。
まぁ、これは性格というものもあるので
ハハ的には注意することでもないかなと。


そして、次女。
20161213_12.jpg 
お友達のお下がりのコートに大喜び。
せと好みのお洋服のお下がりがくると
すごいテンションが上がって、
翌日のコーディネイトを考えてウキウキ✩
彼女にとって、新品かお下がりかは関係なし。
とにかく、お洋服の選択肢が増えるのが嬉しい様子。
毎日、自分でコーディネイトを考えて着ています。

月・金はお弁当。
20161213_04.jpg 
まぁまぁ完食して帰ってきます。

20161213_11.jpg 
お魚よりお肉が好きなようです。

ついでに、オットのお弁当をチラリ。
20170115_13.jpg 
だいたい、毎日、梅干とゆで卵は入っています。



20161213_07.jpg 
お手伝いも頑張ってくれます。
お父さんの靴磨き中。

きゅうりも上手に切ってくれます。
針で少しなら縫うこともできるみたい。
器用です。


約、1歳2ヶ月長男坊。
20161213_08.jpg 
歯は上下2本ずつ。
よだれはこのときはまだでていました。

20161213_05.jpg 
外がだいすき。
自分で靴を持ってくるぐらい外出たいアピールがすごい。

20161213_09.jpg 
今手持ちの三輪車はこれ一台。
これは後ろから押してかじを取ることができないので、
散歩をするのに不便。
でも、本人は嬉しそう。

20161213_10.jpg 
すでに、サッカーボールを見ると蹴ります。
サッカー始めるかい?

20161213_06.jpg 
↑めちゃくちゃかわいいショット✩
ドラえもんの髪をクシでといています。
ドラえもんには髪の毛はないし、
クシは逆さまだし、
つっこみどころ満載(笑)

20161213_13.jpg 
ほうきを持って嬉しそう。
重い肺炎にもならず元気になって良かったです♪

さて、我が家にはサンタは来たのでしょうか!?


Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

風の丘

Author:風の丘
ようこそ!
風の丘に暮らしています。
2009年4月長女誕生
2011年8月次女誕生
2015年10月長男誕生

カテゴリー
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

