*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
秋→雪?
 我が家のウッドデッキ。
4年ぐらい前に業者の人に防腐剤を塗ってもらって以来
ほったらかし。
去年は妊婦だったし、
なかなか塗れなかったのですが、
ついに!先々週末に手をつけることにしました。

まずは、オットに子どもたちを連れ出してもらいます。

20161129_30.jpg 
ウッドデッキをほうきではきます。
ぞうきんがけをします。

20161129_31.jpg 
ペーパーヤスリで軽く磨きます。
今回は、この業者が置いていった油性の防腐剤を塗ることに。

20161129_32.jpg 
さー、始め!!
マスクもして完全防備で3度塗りしました。

そして、翌日からダウン・・・
頭痛と目のまわりの違和感。
立ちくらみ等、絶不調。。。
強烈でした、、、防腐剤の臭い・・・
結局、1週間ほど体調を崩しました。。。

次回は、臭いの少ない水性の防腐剤にしようかな。。。
でも、余った防腐剤どうやって捨てるんだ?

せとさん、
20161129_08.jpg 
おこずかいで欲しかったぬいぐるみゲット。

20161129_17.jpg 
完全におねえちゃんの自転車も乗っています。
足がつかないのに、すごい!!

20161129_09.jpg 
アネキがサッカーの試合の日に、
せとが行きたがっていた
鉄道文化村へ連れていってきました。

20161129_10.jpg 
あおいくんも熱心にみていました。

20161129_11.jpg 
楽しそう!
鉄道女子!?

20161129_12.jpg 
昔の寝台列車。

20161129_13.jpg 
ミニSL機関車にも乗りました♪

20161129_14.jpg 
ハロウィンは我が家ではさらっと過ぎました。
かぼちゃプリンを作ってみたけど、
不評でした(涙)

20161129_25.jpg 
せとの保育参観に行ってきたり。
仲良くお友達と遊んでいました。
なわとびも20回くらい飛べるようになっていました。

20161129_26.jpg 
秋も深まり、紅葉も綺麗。
さむーい夕方に公園へ行きたいと言われ、
しぶしぶ、子どもたちを連れていくことに。

20161129_27.jpg 
あおいくん、寒すぎてゾンビ状態。

20161129_29.jpg 
くららの持久走大会を見に行ったり。
試走では、1年男女混合で2位とかだったらしいのですが、
本番はメンタルが弱いのか6位。
ぎりぎり入賞でした。
1000M、上り半分、下り半分。
もっと練習が必要ね。
本人も悔しがっていました。

20161129_37.jpg 
そして、いきなり冬!?

20161129_35.jpg 
寒いーーーー
朝は来てくれた幼稚園バスが、
帰りは来てくれなくて参った!!
スタットレスをはいているお友達に送ってもらいました(汗)

20161129_36.jpg 
雪を見せてあげようと、歩かせたら、
ものの10秒でズボンも靴もびっちょびちょ。
ちゃんと雪用を着せないとダメなのね。。。

20161129_38.jpg 
とにかく、こんな大雪で喜んだのは
犬と子どもぐらいでしょう。

早く雪対策をしておかないと!



Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

風の丘

Author:風の丘
ようこそ!
風の丘に暮らしています。
2009年4月長女誕生
2011年8月次女誕生
2015年10月長男誕生

カテゴリー
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

