*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
いたずら
 おおいの1歳検診は無事に終わりました。
何事もなく。

20161129_01.jpg 
体重も身長も平均的でした。

体重:8.6kg
身長:73.7cm

ただ、歩き始めたのが、
兄弟の中でずば抜けて早く、
すでに追いかけるのが大変なくらいです。

20161129_02.jpg 
両親が来てくれたので、
一升餅でお祝いをしました。

20161129_03.jpg 
たまたま頼んだ和菓子屋さんには
5合ずつの紅白餅しかありませんでした。
何はともあれ、背負わせてみよう!

20161129_04.jpg 
ぎゃーーーーーー

20161129_05.jpg 
びぇーーーーーーー

もうね、いろいろ写真やビデオを構えていたのですが、
虐待に近いこの儀式に
見ている方が耐えられなくなり、
あっという間に終えてしまいました(^^;)
いやー、一生食べ物に困りませんように✩


20161129_06.jpg 
翌朝、起きてみると庭で朝からBBQ。
一升餅の切り分けた餅を焼いて食べていました(笑)

20161129_07.jpg 
なんだか・・・
優雅。。。
両親は一泊で帰ってしまったのですが、
子どもたちはおじいちゃんおばあちゃんにしっかり甘えられたようです。

あおいくん、
20161129_16.jpg 
左利き?
よく鉛筆を左手で持っています。
が、気のせいでしょう。
この鉛筆で壁にらくがきしてあったり、酷いもんです。

20161129_15.jpg 
どこでも登る。
プリンターを踏みねじって上へ、上へ。

20161129_18.jpg 
家の中の観葉植物は無残な姿。
葉っぱがむしり取られお陀仏。

20161129_19.jpg 
寝ていると天使なんですけどね。

20161129_20.jpg 
起きていると怪獣。

20161129_21.jpg 
外でも、ちょっと目を離すと
振り向いたらいません。。。
危険。

20161129_22.jpg 
朝起きて、横にいないと、
びぇーーーーんと泣いて階段の上で泣き続けています。

20161129_23.jpg 
早く来いよー

20161129_24.jpg 
トイレのドアが少し開いていたもんなら
入って便器の中のお水で遊んだり、
トイレットペーパーだってほら、こんな有様。
我が家では、夜の戸締り級にトイレの蓋とドアを閉めることを
子どもたちに徹底しています。

20161129_28.jpg 
靴をはけば外に出られると分かっていて、
自分の靴を持って玄関に行ったり。
とにかく、外がだいすき。外に出たい。

20161129_33.jpg 
食品庫も、ほらこの有様。
もうぐっちゃぐっちゃにされます。
キッチンの作りから、ストッパーができないので、
もう入り放題です。

20161129_34.jpg 
ん?ととぼけた顔。
もう猿山状態。


かわいいけどね!!
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

風の丘

Author:風の丘
ようこそ!
風の丘に暮らしています。
2009年4月長女誕生
2011年8月次女誕生
2015年10月長男誕生

カテゴリー
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

