*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
あおい1歳
 昨日、あおいは1歳の誕生日を迎えました!

20161024_43.jpg 
祝✩1歳✩

身長:73.0cm
体重:8.6kg



すでに10歩以上歩いています。
(ハイハイもときどき)
20161024_28.jpg  

20161024_31.jpg 

ちょっと前までつかまり立ち→歩く
だったのが、
その場で自分ですくっと立ち上がって歩くようになりました。


好きな食べ物は、納豆と茶碗蒸し。

20161024_25.jpg 
ときどき頑張って盛り付けるも、、、

20161024_26.jpg 
5分の1ぐらいしか食べません。

茶碗蒸しにご飯混ぜたり、
納豆とご飯だと、
小さいお茶碗いっぱいぐらい食べます。

20161024_32.jpg 
雪の宿が好き。
ハッピーターンも食べてます。


20161024_14.jpg 
もしもーしができます。

バイバイとパチパチができるようになりました。


20161024_34.jpg 
お昼寝は基本的に午前と午後。
朝は9時から10時にかけて眠くなるようです。
家だとなかなか寝ない。
かといって外だと大興奮。
眠いときは車が一番ですかね。

20161024_33.jpg 
よだれもまだ出ます。
前ほどではありませんが、
何かをしゃぶったりくわえたりするとでます。

20161024_42.jpg 

20161024_15.jpg 
外が大好き。
網戸も開けて、ウッドデッキに勝手に出てます。

20161024_23.jpg 
女子の遊びに混ぜてもらったり。

20161024_24.jpg 
こんな環境でも、車とか電車とかのおもちゃを見つけると
握り締めて離しません。

20161024_13.jpg 
アネキたちの細々したものを
片っ端から引っ張りだしたり、
床に撒き散らしたり。
そして、ときどき小さいおもちゃを口に入れていてヒヤヒヤ。。。

20161024_11.jpg 
まだ下の歯が2本しか生えていません。

20161024_45.jpg 
お友達が作ってくれたゼリーのケーキでお祝い✩
たまたまみんなでBBQ!
お友達の子どもも同じ日が誕生日だったので
一緒にお祝いしてもらいました♪

20161024_41.jpg 
親からはファーストシューズをプレゼント♪
今週半ばに私の両親が来るので、
また一緒にお祝いしたいと思います✩


3人の中で、一番いろいろ早いです。
歩くのも何もかも。
他の子よりあまり食べない方だと思うけど、
それでも上の2人が同じ頃よりよく食べます。
おっぱいも大好き!
キャミソールとか油断した服を着ていると
突進してきて自分で飲み始めたり(笑)
そして、3人の中で一番、お父さんに懐いている!
これはすごい。
家にいない時間は同じなのに、
お父さんが仕事で出かけるときは泣くぐらい必死。
抱っこ抱っことせがんでいます。
オットは困った顔してとっても嬉しそう(笑)



無事に一歳、おめでとう!!


Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

風の丘

Author:風の丘
ようこそ!
風の丘に暮らしています。
2009年4月長女誕生
2011年8月次女誕生
2015年10月長男誕生

カテゴリー
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

