*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
運動会
 久しぶりにパソコンの前に座りました。
前回ブログを更新してから一ヶ月も経ってました~
目まぐるしく月日が経っていきます・・・


9月下旬に小学校の運動会が、
10月上旬に幼稚園の運動会がありました。

20161024_02.jpg 
小学校の運動会は、予定どおりの日程で行われましたが、
雨が降りそうだったので、時間短縮で行われました。

20161024_03.jpg 
小学校に入って初めての運動会。
照れくさそうに踊っていました。

かけっこは一等賞!
オットのDNAです。

20161024_01.jpg 
ちびっこはたいくつ。
寝たり食べたり、寝たり食べたり(笑)
幸いにも人数の少ない学校なので、
各家庭ゆったりシートに座れて良かったです。

雨続きで練習も十分ではなかったみたいですが、
よく頑張っていました。
運動場は少し足場が悪く、
シートの下はべちょべちょでしたが、
土日に行われたのでオットも見に来ることができて良かったです。


さて、問題は幼稚園の運動会。
予定されていた土曜日は朝から小雨。
そして、運動会は翌々日の月曜日へ延期。
土曜日の昼近くにはすでに雨もあがっていたので
この日にできたといえばできたかな。
特に午後からとかばっちり。
そして、翌日日曜日もいい天気!
なんで運動会やらないんだ!
(あとで聞いたら、教会系の幼稚園なので日曜日は園が使えないようです)

20161024_04.jpg 
そんなこんなで、月曜日は曇り空。
怪しいお天気なので、時間短縮で運動会が行われました。
オットは仕事。
私は一人で、あおいをおんぶ、
ビデオ撮影、カメラ撮影、年長さんの競技のお手伝いが少し、年中さん親子競技、
一人で五役!?
もーーーーー終わりまで身がもつか心配でした。
何しろ、運動会へ来れない人へのビデオやカメラの撮影は
超プレッシャーです。
予行演習はありましたが、年長さんの親しか見られないので残念。
当日はどのタイミングでどの場所に来るのかも分からないまま
ぶっつけ本番!!


20161024_05.jpg 
いたいた♪

20161024_06.jpg 
ダンスも頑張っていました♪

20161024_07.jpg 
年中さんはバルーンの演技を披露!
よく頑張っていました。

かけっこは、よーいどんっで出遅れてました(^_^;)


20161024_08.jpg 
なんとか無事に終わって大きなメダルをもらって帰ってご機嫌✩

20161024_09.jpg 
ほとんどおんぶだったあおいくん。
しょうがないよね・・・

私の戦闘態勢の姿も写真撮ってもらえば良かった・・・
壮絶な運動会が終わって、私もホッとしました。。。
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

風の丘

Author:風の丘
ようこそ!
風の丘に暮らしています。
2009年4月長女誕生
2011年8月次女誕生
2015年10月長男誕生

カテゴリー
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

