*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
夏休みの帰省その2
 自宅に戻り、
娘たちも久し振りに父親に再会。

そして、すぐ、お盆でオットの実家へ帰省。
20160819_36.jpg 
SAは真田まつり~

片っ端からパンフレットを収集するオット(汗)

無事にお墓参りを済ませ、
20160819_37.jpg 
夜は近所の盆踊りに。
くららとせと、人生初めての金魚すくいに挑戦。

二人とも3匹ずつゲット。
するも、翌日には全滅(汗)

20160819_38.jpg 
大きな魚を釣ろう。
釣り堀でイワナを狙うくらら。
遠目で見てると、スナフキンにしか見えなかった・・・

20160819_39.jpg 
まだかなまだかなー?
せとも5匹ぐらい釣って満足満足。

20160819_40.jpg 
黒姫高原の近くなのですが、
空気が綺麗で涼しくて
毎年、お義父さんお義母さんに連れてきてもらっています。

20160819_41.jpg 
釣れた~やっと食べられる!
自分で釣った魚は美味しいね♪

20160819_42.jpg 
実家付近に戻り、
流れるプールへ。
忙しい忙しい。

20160819_43.jpg 
翌日は、小布施温泉の個室を取ってくれていて
弟くん夫婦と3家族でゆったりまったりしてきました✩

20160819_44.jpg 
あおいは動き回るようになって、
のんびりご飯も食べられないので、
部屋の隅に確保!

20160819_45.jpg 
そして、帰りに北斎館に寄ってきました。
二人とも美術館は初めてかな?
色彩豊かな絵だったり、
江戸時代の当時の様子が描かれていて
改めて日本を代表する絵師だったんだなと。
見ることができて良かったです。


そのあとは、小布施の街をぶらり~
20160819_46.jpg 
二人は楽しそうね~

20160819_47.jpg 
本当に、楽しそうね~

20160819_48.jpg 
街は小京都といった感じで風情がありました。

20160819_49.jpg 
またゆっくり見に来たいね♪

お盆休みも終わってしまい、
残る夏休みも1週間とちょっと。

20160819_50.jpg 
イオンで初めてガチャガチャをしてみたり。

20160819_51.jpg 
数あるガチャガチャから二人が選んだのは
この小鳥シリーズ。

まぁ、これで家で二人でずっと遊んでくれたりして
ガチャガチャに救われた日でした。

今日は雨なので、朝からTSUTAYAでビデオを借りまくり!
ポップコーン食べながら見ています♪
我が家は映画に連れていかないので
春休み頃のものを自宅で鑑賞会。

あと一週間か~
長いぞーーーー
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

風の丘

Author:風の丘
ようこそ!
風の丘に暮らしています。
2009年4月長女誕生
2011年8月次女誕生
2015年10月長男誕生

カテゴリー
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

