*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
あおい8ヶ月
 毎日、4合の米がなくなります。
朝2合、夜2合。
だいたい8日間で5kgのお米を消費。
これからもっと減りが早いのか!?

さて、あおいは8ヶ月になりました。
体重:8.0kg
身長:68.9cm
標準です。

20160706_19.jpg 
離乳食は、あまり食べません。

20160706_08.jpg 
おかゆと野菜スープつぶしたものを用意しても、
食べるのは、3口ぐらい。
製氷機の氷1つか、食べても2つぐらい。

果物は好きなようで、
バナナ、さくらんぼ、ぶどう、
いろいろちゅーちゅー吸ってます。

普通の米も食べれそうですが、
やはり、たまにオエーっとなってしまうので、
5倍がゆぐらいです。
そして、米よりパンが好きそうかな。

夜はまだまだ授乳と夜泣きが激しく、
ゆっくりは寝てくれません。
そこで、
寝る前に粉ミルクを飲ませてみては?と思い
思いきって買ってみましたが、
(一番小さいタイプで1500円ぐらいだった・・・)
全然飲まない!
哺乳瓶をあれこれ替えるもダメ。
マグに入れてみてもダメ。
作っても作っても作り損。
本当に、ひと袋から試せれば良かった・・・
しかも、キューブ型を買ったので
料理にも使えないし、
仕方ないので、残りはヤフオクで売りました・・・

もー買わないぞ!
そして、これからもとことん夜泣きに付き合うのか・・・
そしてそして、誰にも預けられない・・・(涙)


6月半ば、突然、
20160706_01.jpg 
ハイハイを始めた!!
最初は小鹿のようにプルプルしてましたが、
翌日には、もっと上手に、
翌々日には、もっともっと上手に。
今では上手に移動していきます(^^;)

そして、もうあっちにこっちに危ない危ない。
ミシンなんて出せないし、
アイロンだってすごい勢いで来てしまいます。

先日、アイロンをして電源はきっておいたのですが、
あおいくんが見つけて上手にスイッチを入れてしまったらしく・・・
幸い、低温だったのですが、すごい勢いで泣き出してびっくりしました(汗)
もう、本当に危険すぎて何もできない(><)

20160706_21.jpg 
家の中より外が好きなので、
お庭でおやつをポリポリ。
あ、ちなみに離乳食の進みは遅いのに
おやつの進みは早いです(^^;)
ボーロ、赤ちゃんせんべい、ギンビス、
デビューしてます♪

20160706_07.jpg 
おせんべいを口にねじこむ息子くん。

20160706_06.jpg 
6月半ばには、おじいちゃんおばあちゃんが来てくれて、
雨のなかみんなで楽しくBBQ✩
中止にならない意志の強さ。
こんな機会めったにないからね(^^)
これはこれで、子どもたちも楽しそうでした♪

20160706_02.jpg 
お庭にプールをだして、

20160706_03.jpg 
水浴び!

20160706_05.jpg 
おじいちゃんの愛犬とおじいちゃんを駅までお迎え。

20160706_04.jpg 
その週末にはせとの父親参観があり、
せとに熱望され、観戦。
炎天下だったため、私が翌々日に体調不良に(汗)

おじいちゃんにもらった商品券で
31アイスを♪
20160706_09.jpg 
リッチにトリプル!
(たまたまダブルがトリプルになる期間でラッキー✩)

20160706_10.jpg 
二人とも、嬉しそう!
そして、親には全然くれない!(涙)


梅雨はまだまだ続くのかな~
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

風の丘

Author:風の丘
ようこそ!
風の丘に暮らしています。
2009年4月長女誕生
2011年8月次女誕生
2015年10月長男誕生

カテゴリー
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

