*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
子どもたちの成長2
 先日、家に帰ってきたくららが言いました。

「もう、学校嫌だ。行きたくない。」

え!?Σ(・□・;)
詳しく聞いてみると・・・

「だって、教室がうるさいんだもん。
ざわざわしていて、
静かに勉強したい!」

って(^^;)
そうか~
先日蹴られたりもしたし、
男の子が多い上に、
クラスの半分が早生まれ、
そして、まだ一年生ともなれば
まだまだ落ち着きがないようです。

昨日は授業参観。
そんな様子を見てきました。

写真は撮れなかったのですが、
やはり、担任もいっぱいいっぱい感が否めませんでした。
頻繁に席を立つ子や、
落ち着きのない子、
授業中もずっと横を向いている子、
決して荒れているわけではなく、
まだ落ち着いてない様子。
当然、一人ひとりには先生の目もいかず、
くららは先生に見てもらいたい欲があまり満たされないようです。
運動会終わったぐらいに落ち着いてくるのかな?


先日、週末に、
沼田にある「吹割れの滝」
に行ってきました。
流れ落ちる滝を間近で見られるパワースポットです。

20160615_20.jpg 
見上げる滝ではなく、
落ちていく滝を見下ろす感じです。

20160615_21.jpg 
ですが、聞いていたほど迫力がない?
水量が少なかったようです。
後日になって、ニュースで取り上げられていましたが、
渇水で水が少なかったようです。


20160615_22.jpg 
滝を見たあとは、
山の方のトレッキングコースのような道を歩いて帰りました。
等間隔で置かれていた熊よけの鐘を
丁寧にひとつずつ鳴らしまくる、くらら。
滝と森林を満喫して、
久しぶりに家族でお出かけをした!という感じでした。
帰りに、オットはしっかり沼田で開催されていた真田展を見て、
みんなで沼田城址跡を見て帰りました♪


そんなくららですが、
先週末は高熱が出てダウン。
一時的な上がり方だったので
中耳炎を疑い、週明けに耳鼻科に行ってきました。
すると、急性中耳炎になっていて
鼓膜が破れていたそうです。
大人だと相当痛いらしいですが、
そこまで痛がっていたわけではないので、
びっくりです。

ということで、
今週から始まった学校のプールも一週間お休み。
悔しいらしく、
毎日天気予報チェックがかかせません。
曇りとか雨だとみんなもプールがないから
うれしいそうです・・・


そして、その日にたまたま偶然発見したのが、
くららの左太もも内側にしこりのようなものが。
病院でレントゲンを撮って検査してもらった結果、
「外骨腫」という良性の腫瘍が骨に角のようにでっぱってできていました。
悪性だったり、支障がでるようなら手術で切り取るらしいのですが、
良性だし、何もなければこのまま経過観察だけでいいそうです。
すごく悪いものかも、、、と思ったりもしたので、
ひとまず良かったです。
改めて、健康のありがたさを感じました。

20160615_29.jpg 
せとこさんとねえねをお迎えに行く日も。

20160615_30.jpg 
参観日にも、幼稚園終了後に一緒に参加してきました。
小学校と幼稚園と、行事や帰宅時間がバラバラで
あちこち忙しいです。


私もサッカーに復帰しまして、
20160615_10.jpg 
フェスティバルに参加させてもらいました♪
久しぶりで楽しかったです(^^)
キーパーも初めてやってみて、
暑かったけど、楽しい一日でした。
子供たちの面倒を見てくれたオットにも感謝。


今日は家事をしながら、
久しぶりにパン作り♪
米は毎日4合なくなりますが、
パンの粉はどれぐらいのペースで減っているのだろうか?
今日は食パンと、ベーコンエピを初めて焼きました!
子供たちが帰ってきたら試食したいと思います♪

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

風の丘

Author:風の丘
ようこそ!
風の丘に暮らしています。
2009年4月長女誕生
2011年8月次女誕生
2015年10月長男誕生

カテゴリー
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

