*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
子どもたちの成長1
 6月も半ば、梅雨真っ只中です。
木々にとっては恵みの雨。

さて、あおいはあと一週間で8か月。
20160615_23.jpg 
きんたろー♪


お座りが長くできるようになりました。
ずり這いでかなり動くようになりました。
(ミシンとか出すとやってくるので、危なくて出来なくなってきました・・・)
ずり這いからのお座りもできたり。
離乳食は相変わらずあまり食べず、おかゆを3口ぐらい。
今のところ、
茶わん蒸しをまぜたおかゆ、
岩ノリをまぜたおかゆ、
ボーロ、
などを好んで食べます。
が、やっぱり3口ぐらい。

20160615_14.jpg 
バナナジュース(小松菜入り)も飲みます♪

20160615_13.jpg 
ギンビスも♪


20160615_11.jpg 
外だと上機嫌。

20160615_27.jpg 
すごい眠そうで機嫌悪いときに
ベビーカーに乗せて近所を散歩するも、、、

20160615_28.jpg 
全然寝ない(汗)
そして、おんぶするとすぐ落ちる。。。
結局、一日中おんぶ生活。。。
(現在も、おんぶしながらブログ書いてます)

20160615_06.jpg 
おんぶからの着地成功。
肩凝るわ~

とにかく、家の中で放置するとギャン泣きなので、
20160615_16.jpg 
お庭に置いてみると、しばらく上機嫌。

ついでなので、
20160615_17.jpg 
目に入りそうだった前髪をカット。
男の子のカットは難しい!
バリカン買おうかな・・・


せとさん、この夏で5歳。
20160615_18.jpg 
とりあえず、スカートで幼稚園に行くことはなくなりました。
先生がうまく誉めて言ってくれたようです。感謝感謝。
短パンやズボンをはくようになったのですが、
上下で同系色でまとめるという、
ファッションの事故がしょっちゅう起きてます。

20160615_24.jpg 
私が注意しても聞く耳もたず・・・
次女のマイペース?がんこさ?こだわり?を感じる日々です。

20160615_25.jpg 
木登りも大好き☆



20160615_01.jpg 
先日は、幼稚園でバスに乗って親子遠足へ。
2人連れての遠足も慣れたものです。
が、やはり2人分となると大荷物。
周りに配るお菓子を入れていく余裕は全くありませんでした(汗)
もらってばかり、すみません!

20160615_02.jpg 
大きな公園でエンジョイ中のせっちゃん。

20160615_03.jpg 
すごくつまらなさそうな付添人。

20160615_04.jpg 
「この木の下で食べる!」
と大木を決めて食べ始めるせとこ。
「○○ちゃんと一緒に食べようね♪」
などは一切なかったようです・・・
群れることを嫌う性格?
友達いない?
いろいろ心配になるわ~

20160615_05.jpg 
最後はお決まりの、全身びしょ濡れ。
こんなときのためのお着替えもばっちり。
そんなことだから、お菓子を入れる余裕がないのね。

20160615_09.jpg  
サッカーに、一瞬やる気を見せたのですが、
一瞬で終わりました・・・
そして、今月からピアノの習い事を始めました♪
お姉ちゃんと一緒に通っています。
とっても楽しいようで、毎週ピアノの日が待ち遠しいようです。

20160615_08.jpg 
お花は大好き。

20160615_07.jpg 
よく分からない葉っぱをむしってくることも多々。

20160615_26.jpg 
久しぶりに予防接種を受けてきました。
泣かなかった!
我が家の子供たちは基本的に病院が大丈夫なようです(^^;)


20160615_15.jpg 
幼稚園が終わるのが早いので、
一緒にいる時間は上のアネキよりは多いです。

さて、長くなったので、
お姉ちゃんの近況は次のタイトルで♪


Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

風の丘

Author:風の丘
ようこそ!
風の丘に暮らしています。
2009年4月長女誕生
2011年8月次女誕生
2015年10月長男誕生

カテゴリー
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

