*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
下の子たち
さて、長女は7歳になり、
4歳の次女とハーフバースティを迎えた長男。

20160427_08.jpg 
長男は次女によく似ていると言われます。
が、親からしてみると
長女もみーんな同じ時期にはそっくりです。

20160427_03.jpg 
お庭でBBQ。
あおいくんはバンボで参加。
茹でたアスパラガスをかじってました。

まだ本格的には離乳食は進んでいませんが、
おかゆより、
パン、かぼちゃ、さつまいも等を好むようで
あまり出戻ってきません。
それでも、ほんの米粒3粒分ぐらいしか食べませんが。
味噌汁の上澄みとかも
ぶえーっと出てきます。

20160427_13.jpg 
先日、子育て支援でボーロデビューをしてみました!
3粒ぐらい、食べても出てきませんでした。

20160427_12.jpg 
そろそろ、前留めのベビー服が
あばれるため着せにくくなってきました。
足が強い強い。
なので、お股でパッチンのロンパースと長ズボンを着せています。
長ズボンをあまり持っていないので
次の冬用にお祝いに頂いた服を早々と。

20160427_15.jpg 
まだお座りは完全ではなく、
しょっちゅうドーンと倒れて頭を打っています(汗)
いろいろとまわりにクッションや毛布を置いておくのですが、
なぜか何もないところにドーンと。
あと少しかな。

20160427_27.jpg 
前髪が目に入りそうだったので、
ハーフバスでぃに前髪をカット!

20160427_28.jpg 
せとさんお気に入りのキティちゃんと一緒に♪


20160427_14.jpg
せとこさんは毎日、
自分でお洋服をセレクト。

20160427_17.jpg 
幼稚園では仲良しの女の子とよく一緒にいるようです。
この日は、卒園式のDVD受け取りのため
ねぇねがランドセルを持って来た!
すかさず、くららのランドセルを背負うせと。

20160427_29.jpg
せとさん、キティちゃんのかわいい布を頂いたので
さっそくそれで通園バッグを作り替えてくれ!と。

20160427_30.jpg
良かったね~
これで元気に通えるかな?
体操着のこの日はかわいいお洋服が着れなくて、
ちょっとテンション低めでした(^^;)
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

風の丘

Author:風の丘
ようこそ!
風の丘に暮らしています。
2009年4月長女誕生
2011年8月次女誕生
2015年10月長男誕生

カテゴリー
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

