*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
くらら7歳
22日に、くららは7歳の誕生日を迎えました。

20160427_04.jpg 
誕生日の前の週末、
お父さんもいるのでお祝いをすることに。
サッカー練習帰りにケーキ屋に寄ったら
雰囲気に流されてくららはこちらのショートケーキをセレクト。

20160427_05.jpg 
だけどね、一切れも完食できないまま
残してましたよ(涙)
せとも然り。
うちの子はケーキをそれほど欲しません。
親好みのチョコケーキにすればよかった!
でもまぁ、くららは自分用にホールケーキを買ってもらえたのが
いかにも、って感じで嬉しかったようです。

20160427_02.jpg 
くらら7歳、
サッカーを頑張っています。
ピアノは今先生が産休のためお休み。
練習しないと!

20160427_01.jpg

歯は今日(4/27)の朝に抜けたのを合わせると
4本抜けました!
が、生えているのは1本だけ・・・
大丈夫かなー?

好きな色は、エメラルドグリーンや水色系。
20160427_19.jpg 
ボーイズの服の方が多いかな?

20160427_16.jpg 
誕生日当日は飾り付けを✩

20160427_18.jpg 
普段はあまりしない?料理も頑張りました。
はらぺこあおむしくんのプレートと、
ハンバーグとからあげとポテトの乗った
好きなものだらけプレート。
ポイントは、ちょとずついろいろ(笑)

20160427_20.jpg 
もったいなーいと言いながら食べていました。
はらぺこあおむしプレートは全部野菜(と果物少し)
せともくららもペロリと完食していました。
そして、フルーツの盛り合わせを食べながら
「ケーキとどっちが美味しい?」と聞いたら
「こっち(フルーツ盛り合わせ)」だとさ。
もう次回からはケーキは買わずに、
フルーツかアイスケーキにしよう!


20160427_06.jpg 
給食も始まったのと同時に
5時間目までしっかりやって帰ってきました。
最初の一週間は途中までお迎えに。

20160427_09.jpg 
この二人を連れて行かないとだから大変。
特にせとは眠い時間帯でもあり、
帰ってから寝てしまったり調整できず大変でした。

20160427_10.jpg 
でも、春の陽気でお花もたくさん。
いい散歩になりました♪

20160427_11.jpg 
アップルパイをみんなでおやつに♪
学校から帰って、
宿題しないと、遊びたい、サッカーも行かないと、
チャレンジもしたい、ドラえもんも見たい、
もう忙しい忙しい。
優先順位を決めていくしかありません。

誕生日翌日、江ノ島へ行ってきました♪
20160427_21.jpg 
海だー✩

20160427_22.jpg 
あおいくん、初めての海。

20160427_23.jpg 
引っ越してしまったお友達と、
江ノ島水族館で待ち合わせ♪

20160427_32.jpg  
一緒にショーを見たり、
アイスを食べたり♪

20160427_25.jpg 
ショーも、イルカのショーだけでなく、
ディズニーランドみたいなお姉さんたちが
歌って踊って潜って・・・
すごい迫力があってよかったです♪

20160427_26.jpg 
お友達も変わらず、楽しそうで良かった♪
新しい土地でも頑張ってるんだね!
子どもたちはこの日に何度も海に入って
全身びしょびしょ!
お着替え持っていってて良かった~・・・
でも、水族館より砂浜の方が盛り上がっていたような・・・(^^;)
楽しい思い出になったようで何よりです♪


20160427_31.jpg 
今朝はくららの小学校で
1年生を迎える会というのがありました。
こんなの私の学校ではなかったな~
小さい学校ですが、いろいろと取り組みを見ることができて
良いところもあります。
明日は初めての授業参観!
そして、PTA総会や懇談会も!
しっかり見てきたいと思います✩
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

風の丘

Author:風の丘
ようこそ!
風の丘に暮らしています。
2009年4月長女誕生
2011年8月次女誕生
2015年10月長男誕生

カテゴリー
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

