*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
入学式
4月7日
長女の入学式がありました。
前日は晴れていたのに当日は雨。


20160411_37.jpg 
咳が続くので、マスクで参加。

20160411_38.jpg 
机にはたくさんの教材や配布物。

くららのクラスは、
というか学年は、全部で22人。
そのうち、女子は7人。
そして、なんと赤のランドセルはたったの一人!!
えーーー!?
一番オーソドックスだと思っていた色は今やめずらしい色!?
とにかく、目立ってました(笑)

20160411_39.jpg 
小さい学校ですが、
学校生活に希望と期待とちょっぴり不安も✩

慣れない学校と入学式でくたくたに疲れて帰ってきたら、
20160411_40.jpg 
親戚のおばちゃんからお祝いにお菓子が届いた!
高級菓子に家族で癒されました。

20160411_41.jpg 
お隣のおうちからはお赤飯の差し入れが!!
ありがたい~(^^)

20160411_42.jpg 
翌日はさっそく登校班で通学!

20160411_43.jpg 
集合場所でドキドキ待ちました。

20160411_46.jpg 
行ってらっしゃ~い✩

20160411_44.jpg 
給食が始まるまでの一週間は
帰りは通学路の途中の公園までお迎えです。
給食は今週金曜日から!

そして幼稚園は今週が家庭訪問。
今週いっぱいは早お帰りです。
つまり、今週は二人とも昼ご飯は家です。

朝はくららを集合場所まで送り出してから
せとのバスが来て、
帰りは、せとのバスが帰ってきてから
車にあおいとせとを乗せて
くららのお迎え場所まで。
明日は午後からも家庭訪問で
あさっては、幼稚園の役員の総会が。
なんだかんだバタバタの日々。
優雅にのんびりと過ごせる日はまだ先かな!?

20160411_36.jpg 
春は花の季節。
そして、くららももうすぐ7歳。早い!

20160411_33.jpg 
くららも小学校が始まり、
あおいくんも新しく何かを始めることに。
まずは離乳食!
10倍がゆを作ってみました。

20160411_34.jpg 
お口に少し入れては
器用にべーっと出てきます。
懐かしいな~この感じ。
スプーンは気に入ったようでガジガジ。

20160411_35.jpg 
なんでも口に入れてペロペロがじがじ。
うつぶせになって顔は上がるけど、
前には進めない様子。
いろいろなおもちゃがあおいくんの歯がためとなっています(笑)

20160411_45.jpg 
お父さんが食べていためざしのおつまみを持った!舐めた!
気に入ったのか、しばらくちゅぱちゅぱしていました。

さて、ちゃんと人参とか茹でてつぶしてあげないとかな!?
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

風の丘

Author:風の丘
ようこそ!
風の丘に暮らしています。
2009年4月長女誕生
2011年8月次女誕生
2015年10月長男誕生

カテゴリー
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

