*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
春休み
4月になってしまいました。
我が家はこの春から
長女が小学校へ入学、
次女が年中さんに進級しました。

まずは、3月の卒園式以降のおはなしから。
くららの卒園式が早々にあったので、
せとの終業式を待たずして恒例の?親子で私の実家へ行ってきました。
しかし、出発前夜、なんと私が39℃を超える高熱!!
なんということだ。
頭がガンガン、もう子どもたちの声ですら頭に響く。。。
夜中もしんどく、結局翌朝も38℃。
さぁどうする?
新幹線のチケットはまだ買っていなかったので変更は可能。
でも、どんなにしんどくても
すでに休みに入っている長女、
休むと伝えてしまったので幼稚園も休む次女、
0歳児の長男、
3人が家に居て果たして休めるのか!?
無理無理。
結局、ご飯とお風呂とかやらなくちゃーならない。
だったら!!
ということで、熱もあって頭ガンガンですっごく調子悪かったのですが、
せめてもの救いが吐き気がなかったので
新幹線で6時間かけて広島へ!!
もー、しんどかったですが、
長女も6歳、私の病状を伝えればなるべく話しかけないように努力してくれて
しかもそれを次女に説明していろいろと面倒を見てくれて、
なんとかたどりつきました(汗)
助かった!!
もう実家に到着してまさしくバタンキューです。
2~3日はずっと寝てました。
これができる環境がありがたい!!(涙)
ゆっくり静養できました。

20160411_01.jpg 
あおいくんではありません。
実家で見つけたアルバムにいたのは
生後半年ぐらいのくららさん。
もうそっくり。
着ている服でしか見分けがつかないくらい
3人ともよく似てます。
母親の私ですら違いが分からないぐらい・・・

20160411_02.jpg 
おばあちゃんがフリフリバレエの服?を買ってくれていて
それを着てルンルンなせとさん。
まだまだ寒かった時期なので
こんな格好でウロウロしていたせいか、
このあと体調を崩しました・・・

広島へ移動する少し前から
咳がひどかったくらら。
薬をもらってずっと飲み続けましたが、
その症状はなんと今でも続いていて、
薬を飲んではいますが、
いったい何が原因なのか・・・
あおいくんも広島へ行く少し前から鼻水が出てる状態。
そして、移動当日は私が体調を崩し、
広島に移動してから
唯一元気だったせとさんもダウン。
そのあと、くららがダウンしたり、
私も本調子にならなかったり、
結局、滞在中ずーーーーっと誰かしら体調が悪く、
本当にみんなで静養をしに帰っていたようなもんです。

20160411_03.jpg
ぷーさんとあおいくん。
食事等々、おばあちゃんに頼りっぱなしでした。

20160411_04.jpg 
カープグッズ売り場にて。
せとさんはずーーっと私にべったり。
私がどこかに買い物に一人で出かけてしまわぬよう
監視されていました(汗)

20160411_05.jpg 
あおいくんは首がすごく持ち上がるようになり、
そして、その状態でいられる時間も長くなりました。

20160411_06.jpg 
外は寒いけど、家の中は薪ストーブであったか!

20160411_07.jpg 
3月下旬には菜の花が綺麗でした!

20160411_08.jpg 
くららとせとでせっせと竹運び。

20160411_09.jpg 
おじいちゃんの薪作りをお手伝い。

20160411_10.jpg 
せとさんはマイメロちゃんも大好き。
だけど、ここにきてキティちゃんLOVE度が強くなってきました!

20160411_11.jpg 
二人で廃材の桜の木でお遊び。
ドライバーをのみにみたてて、
とんとんかんかん皮をむいていました・・・

20160411_12.jpg 
外で遊ぶ元気がない日も多く、
塗り絵で満足そう。

20160411_13.jpg 
あおいくんとペロペロ。
朝は熱があったり、午後は元気になったり、
また夜に熱が出たり、
子どもの体調はコロコロと変わりました。

20160411_14.jpg 
4月に入ると実家にある桜の木もきれいに!

20160411_15.jpg 
毎年、ここでしか桜を見ていないのではないか
というぐらい楽しみです。
徒歩0分の家の前でお花見。
みんなでお弁当を食べました。

20160411_16.jpg 
アネキたちに遊ばれるあおいくん。
こうして末っ子はたくましくなるんだな。

20160411_17.jpg 
ね?

20160411_18.jpg 
BBQも!

20160411_19.jpg 
チョークでお絵かき。

20160411_20.jpg 
満開に近い桜の木の下で。
あっという間に春休みが終わってしまいました。
でも、自宅で3人相手に過ごすより
親も子どももいい思いをさせてもらいました♪

広島に行くときは、
私一人分の代金だけで済んだ新幹線チケット。
帰りは、くららが子ども料金に!
入学式はまだだけど、
4月1日から料金がかかるのです。
これも成長した証✩
帰りは、途中下車してあるところに行ってきました!
それは次のタイトルで✩
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

風の丘

Author:風の丘
ようこそ!
風の丘に暮らしています。
2009年4月長女誕生
2011年8月次女誕生
2015年10月長男誕生

カテゴリー
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

