*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
大阪
3月半ば、
あまりにショックな出来事に
なかなかブログを更新できないでいました・・・
やっと立ち直ってきたので書こうと思います(笑)

オットの弟くんの結婚披露宴のため
家族全員で大阪入りしました。
移動した当日、
子ども3人とスーツケース2つ!
なんとか到着。
したものの、ホテルのチェックインの時間には早く
まだ入れてもらえませんでした。

なので、大阪観光。
20160322_01.jpg 
申し込んだチケットに付いていたアベノハルカスの
夜景入場券を使うことに。

20160322_02.jpg 
夕方からしか入れないので
早めに夕飯を居酒屋で食べようかなと思ったら、
行くところ全部夕方から営業で昼からはやってない(汗)
さんざん歩き回って、なんとかファミレスへ。
大阪まできてファミレス・・・
でも、このときはもう歩き疲れてて座れればなんでもいい状態でした。
ひときは美味しく感じました(笑)
なれない土地で下調べなしの行動はNGですね。。。
子連れだと辛い。

20160322_03.jpg 
アベノハルカス✩
展望台からの景色は絶景!

20160322_04.jpg 
オットの会社の支店もこの中にありそうです。
オットは大阪城ばかり目がいってましたが(笑)
左下は、オットの愛する真田幸村が最後に
家康に攻められ亡くなった場所らしいです。

20160322_05.jpg 
夜景をバックにプロジェクションマッピングが上映されました。

20160322_06.jpg 
光の芸術に子どもたちも興奮。
見るもの見たらさっさとホテルへ移動しました。

そして、翌日はオットの誕生日。
翌々日が披露宴。
なので連泊にしてオットの誕生日は
家族みんなでUSJを計画。
実は半年前から企画し、3ヶ月前にチケットを購入。
子どもたちにはハリーポッターを見せ、
くららはハリーポッターエリアに入れるのを楽しみにしていました。
一人1600円のオプションをつけて
確実にハリーポッターエリアに入れる手配済。
なのに!!!

オットの誕生日になった夜中の12時過ぎ、
くららが突然の嘔吐。
かなり熱がありそう。
そこから明け方にかけて吐く吐く吐きまくる。
もう、絶望。。。
結局、一日中調子が悪く、
USJ断念(涙)
チケットの日付変更を試みるも、
購入したWEBサイトには変更不可の文字。
家族4人分のチケット+(1600×4)+連泊料金などなど・・・
もったいないので、元気な人たちだけでも行ってほしい。
一人ホテルに置いてくるわけにもいかないので
私はあおいとくららとホテルで待っておくのを提案したのですが、
せとはお父さんとは行きたくないと・・・
せとは根っからのお母さんっ子。
ということで、乳児を連れて、せととUSJに散歩に行くことに。
本当に散歩で終わりましたが仕方ない(汗)

20160322_07.jpg 
キティちゃんのオブジェと。

20160322_08.jpg 
せっかくなのでハリーポッターエリアにも。

20160322_09.jpg 
しかし、せとは無関心。
むしろ、ふくろうとかダークな感じが怖いといって
早く出たいと。。。

20160322_10.jpg 
あー、天気もいいし、
これくららみたかっただろうな~と
考えてばかりで、
何を見ても楽しめませんでした(涙)
本当にくやしい!!

20160322_11.jpg  
せとさんは終始買ってあげたキャラメルポップコーンを
食べていました・・・
しかし、春休みなのかすでにすごい人ごみ。
もう、人、人、人。
このポップコーンを買うのにも30分並びました。
子連れで人ごみは辛い(><)

20160322_12.jpg 
おこちゃまエリアに行くとルンルンに。

20160322_13.jpg 
キティにだけ会いにいきました。
その他のアトラクション等は
乳児を連れては乗れないので
完全にアウト。

そして、くららにもお土産を買って
14時には早々に退散。
ホテルに戻ると、まだ微熱だけど少しは良くなったくららが。

20160322_14.jpg 
翌日の披露宴当日。
顔色が少し悪かったですが、
なんとか参加できました♪
良かった良かった。

20160322_15.jpg 
あおいくんもおめかし。

20160322_16.jpg 
くららは食事に手がつけられなかったですが、
お祝いの席に出席できて本当に良かった!

20160322_17.jpg 
帰りも常にこのミニオン(デイブ?)と一緒に。
せとはいい思い出ができたようです。

20160322_18.jpg 
こちらのお姉さんは本人が一番ショックだったと思います。
なんとか新幹線で吐くこともなく自宅に戻れました。

終わってみれば、
楽しみにしていたイベントがおじゃんになり、
お財布的にも思い出的にもにがーい思い出になりました。
「生きていればまた行けるよ」
と励ましたりしましたが、
もう家族旅行にこりごりしました。
一番ショックなのは本人なのでしょうが、
地味に私も相当ショックを受けており
一週間ぐらい何もする気がおきませんでした。
そして、かえってきた翌日には元気に?姉妹で喧嘩したりしてるのを見てたら
「なぜ!?なぜあの日に熱が出たんだ!?」
とくやしくてたまらない。
ダメだと思いながらもイヤミを言ってしまったり。反省。
熱もなかったのですが、念のため病院に行ってみましたが、
インフルは陰性。
ただの風邪だったようです・・・
本当に本当にオットも私も楽しみにしていたUSJ。
残念でなりません。

あおいがまだ小さくわりと体重も軽く抱っこしやすい、
くららとせとが未就学児で新幹線無料、
大阪に用事があった、
こんなシチュエーションはもう二度とないと思います。

残念だ!
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

風の丘

Author:風の丘
ようこそ!
風の丘に暮らしています。
2009年4月長女誕生
2011年8月次女誕生
2015年10月長男誕生

カテゴリー
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

