*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
家族で体調不良
もう3月に入ってしまった!
あれから、家族が元気で何もない日がないという
地味に忙しい日々です。

せとがインフルエンザになってから
後を追うようにオットも発熱。
病院で検査するもうっすらインフル反応。
うっすら?
と思いながらも家族に感染者がいるということでインフルということに。
5日間会社を休んだ後に、
再び発熱。
今度は正式にインフルエンザ。
せとと同じ型。
ってことは最初のはなんだったんだ?
何はとおもあれ、ハネムーン並に会社を休むことになったオット。
年度末に有休消化になったようです!

20160310_02.jpg  
私がデコパージュをしているのを見て、
やりたいやりたいというくらら。
自分のエプロンをデコパージュ。
(このあと、私が作ったエプロンを洗濯機に入れたら、
イラストがボロボロに剥がれてエプロンがお陀仏になってしまいました・・・
貼り方が悪かった?
洗濯NGだったのかな?
100均だから?)

20160310_03.jpg 
「モスが食べた~い」
という二人に
パンとハンバーグを買ってきて
ハンバーガー作ってもらいました。
ポテトとオレンジジュースも買って
二人で大盛り上がり。
時間もかけてくれていい暇つぶしに。
一石二鳥!

20160310_04.jpg 
春ですね~
梅の木がキレイです。

暇つぶし第二弾。
20160310_07.jpg 
ちっさくなったクレヨンを集めて・・・

20160310_08.jpg 
オーブンで再び作ってみた!
子どもたちは大喜びだったけど、
書き味はイマイチかな?
まぁ、物は大切に使うという勉強になったかな?

20160310_09.jpg 
やっとせとが外出できるようになったので、
そこからインフルになったオットを家に置いて
子どもたちを外へ。

20160310_10.jpg 
この日は軽井沢のパン屋までドライブ~

20160310_11.jpg 
このパン屋は遊具あり、イートインあり、無料コーヒーあり、
最高。
くららにボルダリング?クライミング?の教室させてあげたいな~

20160310_12.jpg 
せっちゃんの笑顔も久し振り!

20160310_13.jpg 
いい気分転換になりました。

20160310_14.jpg 
佐久の公園までもはしご。

20160310_15.jpg 
いい加減、病人がいる生活にも疲れてきてました~(^^;)
家にいるときはマスク必須。
寝るときも。
なるべく同じ部屋にいない。
換気する。
1週間続くだけでも疲れが。。。
それがまた一週間続くことに(汗)
でも、おかげさまで、くららと私と碧にはうつらなかった!

20160310_22.jpg 
ずっと元気なくらら。

20160310_24.jpg 
幼稚園での最後の体育教室で、
なわとびを6分56秒飛び続けたようで、
先生から表彰されたんだとか。
体操の先生が10年間教えてきた中で一番だったとか!
本人はとっても嬉しそうでした♪

20160310_25.jpg 
延期になっていたせとの保育参観も行われ、
見てきました。
教室に25人の園児と
その親たちが入るともうギュウギュウ。
来年度から3人くらい増えるらしいから
クラス増えてくれないかな~・・・

20160310_27.jpg 
出し物で使ってたライオンを持ち帰ってきました。
怪しすぎるライオン。
いい番犬になるかな?

この時期、毎年くららは目がパンダに。
痒くて痒くてたまらないらしい。
去年まで花粉症を認めたくなくて頑張ってましたが、
ついに今年は病院に行くことに。
20160310_33.jpg 
血液検査をするまでもなく
杉花粉によるアレルギー反応。
結膜炎にもなりかけてました。
飲み薬、
塗り薬、
点鼻薬、
目薬、
大量にもらってきました。
これで少し良くなればいいですが。

こんな小さい頃から花粉症なんてかわいそうだ。
いかにも現代っ子だな~
と思っていたら、
オットに聞いてみるとオット自身幼少期から花粉症だったらしい・・・
そりゃ遺伝だ!!
逃れられない現実です。

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

風の丘

Author:風の丘
ようこそ!
風の丘に暮らしています。
2009年4月長女誕生
2011年8月次女誕生
2015年10月長男誕生

カテゴリー
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

