*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
節分
2月に入って、半ばもすぎて、もう後半に!!
早い~
いろいろ忙しくしております。
何から書こうか!?というぐらい(^^;)

まずは、2月3日節分の日。 
隣町の先輩に誘われて豆まきに参加してきました♪
20160220_03.jpg 
浅間山とお面。

20160220_01.jpg 
あおいは先輩宅のお姉ちゃんに作ってもらったお面でパシャっ。

20160220_02.jpg 
いざ!
神社で上から豆やらみかんやらいろいろ投げてくれます。
争奪戦なので、もうもみくちゃ!
頑張る頑張る。
大の大人たちが大人気なく頑張る頑張る。

20160220_04.jpg
ゲット! 
ピーナッツやみかん、軍手などいろいろ!
いや~楽しかったー✩
厄除けになったかな♪


20160220_05.jpg 
家ではくららが赤鬼に。
普段から鬼子と呼んでいるので
違和感なし!(笑)

20160220_06.jpg 
あおいくんは順調に大きくなっておりまして、

20160220_22.jpg 
毎週、予防接種の嵐。
この時期は仕方ないですよね。

20160220_21.jpg 
なんとかつかんだおもちゃをペロペロ。
でも、すぐ離してしまい、まだ自分からつかもうとしたりはしません。
たまたま持ってる、といった感じです。

20160117_01.jpg 
夜中はまとまって4時間と寝てくれますが、
日中は置くとぎゃーぎゃー。

20160220_07.jpg 
なので、だいたいおんぶ。
家事がはかどるはかどる。
ずっと抱っこや寝しつけでは
何もできないですからね・・・

20160220_23.jpg 
豆まきも終わったので、次は雛人形を出しました♪
あおいには鯉のぼりを買わないと!!
あ、でも旦那の実家の方では兜を飾るんですよね。
どっちなんだろう!?どっちもなのかな!?


2月始めに、久し振りに
友人に会いに行ってきました♪
直接会って話すのは久し振り✩

くららとせとにたくさんお土産をいただきました。
20160220_09.jpg 
嬉しそうな二人✩

オカリナの楽器や、チョコレートやクレヨンなど♪
20160220_12.jpg
二人は、高級チョコレートに大興奮!
「どうしよう~毎日一粒ずつ食べようか!?」

20160220_13.jpg 
とか言っていたのに、
結局一日で食べてました(^^;)
止まらなかったようで(笑)

20160220_10.jpg 
お礼に、頂いたクレヨンでかきかき。
郵送したら喜んでもらえて良かったです♪
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

風の丘

Author:風の丘
ようこそ!
風の丘に暮らしています。
2009年4月長女誕生
2011年8月次女誕生
2015年10月長男誕生

カテゴリー
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

