*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
あおい3ヶ月
つい先日、子ども部屋の照明を新しく購入しました。

20160120_30.jpg 
カバーが壊れた照明を使っていたので
新しくなって嬉しい♪

20160120_31.jpg 
電気をつけるとこんな感じ。
こぼれる光がいい感じです。

20160120_32.jpg 
そもそも、この照明にはこんな丸い白熱球が付いていましたが、

20160120_33.jpg 
こちらの蛍光球に交換。

この蛍光球、パナソニックのパルックボールというもの。
我が家のリビングの電球が切れたため、その電球を持って電機屋へ。
「これと同じものをください」
と言ったら、店員さんが
「こちらになります」
と言ったのがこれでした。
その場では、もう一種類切れていた電球のLEDを購入。
けっこう値段が高かったので、
こちらの蛍光球はネットで同じものを探して購入しました。

後日、届いたものをはめようとしたら・・・
大きさが違ってはまらない!
え!?電機屋の店員さん、言ったよね!?
これだって言ったのに!!!

結局、今のリビングで使用しているものは廃盤で
こちらの蛍光球が後継版かと思われたけど
サイズとか微妙に違うという始末。
店頭で買ってないから文句も言えないし!

ということがあり、この蛍光球が使えるような照明を探しているうちに
子ども部屋にいい感じの照明を見つけたので、
結果的にはいい機会になりました✩
もうだまされないぞ!
強引に箱の中まで見せてもらってサイズもちゃんと確認しないと!

20160120_26.jpg 
我が家の若君。
あと3日で3ヶ月になります。


20160120_27.jpg 
つい先週ぐらいから、急に泡をふきはじめ
よだれが出る出る!
よだれかけが大活躍。
若干足らず、買い足さないと。

20160120_28.jpg 
夜中は、だいたい4時間おきに起きています。
夜9時に寝れば、夜中の1時と、明け方5時に授乳しています。
寒いので、母乳で良かったーとつくづく思います。


20160120_29.jpg 
これも先週の写真。
バンボデビューしちゃいました!
首もすわってる感じだし、乗せてみる?とやってみたところ
少しだけだけどご機嫌に♪

20160120_36.jpg 
おうちのバンボもさっそく大活躍✩

20160120_37.jpg 
こちらのメリーも、すこーしなら大丈夫ですが、
最近、これが回りだしたらほっとかれる!?
と気づいたのか、察して泣き出すことも(汗)


ここからアネキたちの写真。
20160120_20.jpg 
週末、オットが家で仕事だったので、
子どもたち連れ出して先輩宅へお邪魔させてもらうことに♪
せっちゃんはお姫様ごっこ!

20160120_21.jpg
髪の毛もかわいく結んでもらってご機嫌でした~✩

20160120_22.jpg
家では相変わらず何度もファッションショー。
結婚式用に用意したボレロがこちら。
リサイクルショップで安くあってしかもそこから半額で超お得でした。
せとのが400円ぐらいで、くららのが200円ぐらいでゲット♪
あとは、髪の毛の飾りをどうするかな~

20160120_23.jpg 
こちら、くららの卒園式&入園式に検討中のお洋服。
お下がりでいただいた服を裾上げしたり、
ボレロをヤフオクで購入してみたり。
候補のひとつです。

20160120_24.jpg 
せっちゃんのこちらのスカート。
お友達の親戚が手作りしたもので、
一度もはかなかった、と譲りうけました。
が、ウエストがホックで伸びない。
せとは何度かおトイレに間に合わないかも!?の事態に。
すごーくいい造りだったので申し訳なかったのですが、
ウエストゴムにリメイクすることに。

20160120_25.jpg 
やはり、子どもはウエストゴムに限ります。

20160120_34.jpg 
朝から強力粉1.3kgを使っていろいろパンを焼いたり。
この日は、
2斤角食パン、1斤山形パン、1斤ラウンドパン、チョコクルミカンパーニュ、
を作りました。
お土産やお詫びに配ったりですぐなくなりました♪

今日は雪で一日出られそうもないし、
子どもたちとクッキーでも作ろうかな!
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

風の丘

Author:風の丘
ようこそ!
風の丘に暮らしています。
2009年4月長女誕生
2011年8月次女誕生
2015年10月長男誕生

カテゴリー
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

