*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
大雪
今週月曜日から雪がじゃんじゃん降ってます。
そして、その影響で、じみぃ~に幼稚園が休園状態。
幼稚園バスは運休で、「来れる人は来てください」というもの。
大雪でしかも除雪車が入ってこないような場所に住む私たちには
実質的に休園宣告。
おとといと昨日と休園で、今日は元から幼稚園は休み。
(先生たちの研修?とか。土日にやってくれ!)
先週末の土日から子どもたち家にいるからすでに五連休。
辛い!
軽い冬休み状態。

1/18(月)
20160120_02.jpg
すごい雪!
20cmはありました。

20160120_03.jpg 
幼稚園へ向かうというお友達の車へ便乗させてもらうことに。

20160120_04.jpg 
おーい、せっちゃん大丈夫~?

しかし、やはり車がスリップしてしまうほど
大変な状況。
幼稚園はお休みすることに✩

20160120_05.jpg 
楽しいよね~
楽しそうだよね~
子どもは楽しいよね~

しかし、一日中外で雪遊びをするわけではなく
出たり入ったりの繰り返し。
そのたびに、お着替えしたりで
洗濯物も増え、ハハの仕事増える。
20160120_06.jpg 
暇なので、お弁当を出して早弁したり、

20160120_07.jpg
友達のお土産のカップケーキを作ってみたり。

20160120_17.jpg 
出来た~✩
(本当に一日は長い。)

20160120_08.jpg 
三度目ぐらいの出動。
家の前の公園に行ってみることに。
何度も行きたいと言われ、私もおもーい腰を上げて行くことに。

20160120_38.jpg
あおいくん、抱っこで。
この日エルゴデビューしてしまった。。。

20160120_09.jpg 
憧れの「雪ドテッ」

20160120_10.jpg 
たどりつくまで、時間がかかるかかる。

20160120_11.jpg 
着いたー✩
ご褒美に虹が待ってました!!

20160120_12.jpg 
※ゲレンデではありません。

20160120_13.jpg 
雪を運ぶ少女。

しばらく公園で滑り台を作ったりして遊びました。

20160120_14.jpg 
家に帰ってからも雪だるま作り。
本当に朝から晩まで楽しそう。

赤ちゃん抱っこで出歩きましたが、
さすがに雪かきはできない。
家の前はほったらかし。

翌1/19(火)
20160120_15.jpg 
おひさまも照り、道路もだいぶ溶けてました。

が、
20160120_16.jpg 
家の前はこんな状況。
幼稚園もお休みにしていて、
あおいの予防接種もリスケしようと電話をしたら・・・

「病院の方はだいぶ道路は大丈夫ですよ。
今日の予防接種は別の日に移動できなくて、
別の予防接種が進んでしまうので、
出来れば来てもらったほうが・・・」

あ、はい・・・

ということで、おひさまもピカピカ、真昼間だし、
車を出してみることに!
家の前と、山道で日陰のところはまだまだ危ない感じでしたが、
無事に到着♪
予防接種を受けて、すぐ近くの幼稚園にも上二人を置いてきて
2時間だけ幼稚園に行けました✩
(お迎えはまたお友達に頼みました)


1/20(水)
20160120_18.jpg 
今日も朝からじゃんじゃん雪が降ってる!
せっかく溶けかけた道も、
氷の上に積雪という、非常に危険な状態に。。。

家ばかりだとストレスたまる!
でも、横殴りの雪が降るなか、出かける気にはなれない・・・
あー今日も何しよう!
明日も幼稚園休みかな・・・
今週いっぱい休みだったりして(汗)
ひぃ~
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

風の丘

Author:風の丘
ようこそ!
風の丘に暮らしています。
2009年4月長女誕生
2011年8月次女誕生
2015年10月長男誕生

カテゴリー
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

