*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
年末年始
自宅に戻り、大掃除。
といっても、普通の家の普通の掃除。

換気扇フィルターやキッチンまわりを掃除したり、
オットも頑張ってくれました!

31日大晦日。
長野へ移動して、その晩はおせち料理!
段々と、この文化にも慣れてきました。
結婚した当初は、それはもうびっくりでした。
えっ、おせち料理は元旦じゃないの!?と。


2016年元旦。
20160108_23.jpg 
誰ですか!?暖冬とか言ってたの!

といっても、例年よりかは暖かく、
午後には溶けていきましたが(^^;)
毎年恒例の北向観音に初詣。
20160108_24.jpg
しっかりお参りして、お守りゲット✩


20160108_25.jpg 
せっせと雪遊びも楽しみました♪

今回はオットの弟くん夫婦もきており、
とっても賑やかでした✩
甥っ子くんと3人で楽しそうに遊んでました♪

そんな弟くんの結婚式が近づいている!!
すでに、娘二人のドレスは準備しました✩
20160108_26.jpg
せっちゃんはブルー系。

20160108_27.jpg
くららは、オフホワイト系。

あとは、ボレロとネックレスや靴下を準備しないと!
ということで年始早々、あちこち行って揃えました♪
あと足りないのは、髪飾りぐらいかな?
ティアラとかあるかな~


20160108_28.jpg 
あおいくんもきちんとした感じのカバーオールを準備。
(写真のではないです)
ベビたんの服はかわいい~♪

オットは仕事開始。
まだまだ続く冬休み。
長いな~
20160108_29.jpg
公園へ頑張って連れて行ったりしました。

20160108_30.jpg 
せとはリカちゃん人形でよく遊んでくれます。
友人から頂いたお菓子の缶が大活躍✩
おいしいクッキーやチョコを楽しんで、
その後も缶を子どもたち奪い合い(笑)
私も小さい頃好きだったな~

何を隠そう、このリカちゃん。
20160108_32.jpg 
30年前に私が使っていたリカちゃん。
今回、せとが実家から持って帰りました。


20160108_31.jpg 
左から、100均エリーちゃんの服。
真ん中、リカちゃんの服。(1800円もした!せと自腹)
右、ジェニーちゃんの服。(リサイクルショップで新品が500円だったので購入)

見た目たいして変わりないです。
リカちゃんの服の高さにびっくり!
自分の服が買えるわよ!!
ジェニーちゃんの服は少し大きいけど問題なし。
オシャレ好きのせとは毎日あれこれ着替えさせて楽しんでます♪


そして!
20160108_33.jpg
くららの巣作りもこちらで解決!
シルバニアファミリーの家具や人形がリサイクルショップで安く手に入り、
缶にあーでもないこーでもないと言いながら家具をセッティング。
部屋でダンボールや毛布を使って巣作りされるストレスから解放されました!

スバラシイ!!

20160108_34.jpg 
友人からあおいくんにお祝いが✩
かわいいー♪

20160108_35.jpg 
男の子の服に飢えていたので
本当に助かります!

兄嫁さんからもおさがりをいただき、
段々と潤ってきましたー✩


20160108_38.jpg 
まだまだ暇なので、

20160108_37.jpg
はしごのりを見てきました!
年始からなんだか縁起がいい✩


20160108_40.jpg 
家でアイスクリーム屋さんごっこをしていると、
なんだか本物が食べたくなってきた子どもたち。
私も。

20160108_41.jpg 
公園へ寄ってから

20160108_42.jpg 
31アイスクリーム♪
私はコーヒー味とピスタチオ味をチョイス。


31種類もある中から子どもたちが選ぶのはきまって
20160108_43.jpg 
チョコミント。

なぜ!?なぜ!?なぜーーーー!?
私が31種類の中から一番選ばなさそうな味。。。
完全にオットに影響されております。

よく面倒を見てくれるくらら。
20160108_44.jpg 
完全に遊ばれることも多々。

20160108_39.jpg 
年始に、あおいくん初めての予防接種。
乳児湿疹?あせも?にクリームが処方されました。
せっせと塗るくらら。

20160108_45.jpg 
薬のおかげか顔も首も耳の後ろも良くなりました~


20160108_46.jpg 
良かった良かった♪




Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

風の丘

Author:風の丘
ようこそ!
風の丘に暮らしています。
2009年4月長女誕生
2011年8月次女誕生
2015年10月長男誕生

カテゴリー
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

