*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
2016年明けました。
みなさま、本年もよろしくお願いします。
今日からやっと幼稚園スタート!
長かった~長かった~

さて、昨年末は幼稚園の冬休みがスタートしたのと同時に
私の実家へ帰省。
そして、年末ギリギリに帰宅。
そこから再びオットの実家へGO。
新年は長野で迎えました。

毎年恒例となっている年末の大移動。
慣れたもんですが、今年は3人連れて・・・
大変なのですが、チケットを買ってみたら意外な事実が!
新幹線は一人の大人が小学生未満の幼児を2人まで
無料で連れていくことができます。
今回、あおいが産まれたので子どもが3人になり、
てっきり長女は子ども料金を取られると思ったら・・・
なんと、0歳児は幼児とは違い、そもそも無料だと。
つまり、幼児2人に変わりはなく、
結局私一人の代金で済んだ!
飛行機に比べたら、かなり格安✩

20160108_01.jpg 
新幹線待ちのホーム。

20160108_02.jpg 
新幹線の中では、それぞれワークブック的なものを事前に準備。

20160108_04.jpg 
こっそり持っていった、100均の食べ物の形をした消しゴム。
お寿司シリーズなどあって、二人でお店やさんごっこして遊んでいました♪

20160108_03.jpg 
お弁当も食べて、昼寝もして、
3つの新幹線を乗り継いで、
6時間半かけて到着!


20160108_05.jpg 
あおいくん初の広島~
薪ストーブとご対面。

20160108_06.jpg 
無事に着いて良かったね~


10日間滞在して、
私にも自由な時間が!
と思っていたら、
どこに行くにも付いてくる次女。
なので、あおいとせととは常に一緒でした・・・

20160108_07.jpg 
念願だったコメダ珈琲でお茶もできました~

20160108_08.jpg 
↑ことごとく買い物が嫌いなくららはいつも
おじいちゃんとお留守番。
ほんとーにお店が大嫌いで、
何か買ってあげると言っても、
喫茶店でおいしいものを食べようと言っても、
全く興味がない様子。
本当に徹底してます(汗)
なびかないな~

20160108_09.jpg 
その点、せとさんはお店に行くの大好き。
いろいろ見て周るのが好きなようです。
ついでに自分のお金でいろいろ買ったり。。。

20160108_10.jpg 
比較的あたたかい冬。
天気のいい日にはいつも行く牧場で餌やり。

20160108_11.jpg 
ぼくちゃんはまだもう少し先だね~

20160108_12.jpg 
実家の庭でキャベツ狩り。

20160108_13.jpg
せととあおいのツーショット。
(が多かったかな(^^;))

クリスマスイヴの夜✩
20160108_14.jpg 
せと念願の31アイスクリームのケーキ!
おじいちゃんおばあちゃんが買ってくれました♪

20160108_15.jpg 
写真撮り忘れてビデオから。
アナ雪のケーキを選びました✩
美味しかった~
それに、残っても冷凍庫で保存できるので
本当に素晴らしい!
我が子たちは、生クリームをあまり好まないようなので
アイスケーキが定番になりつつあります(^^;)

さて、サンタは来るのか!?


20160108_16.jpg 
キター!
枕元ではなく部屋の入り口に♪

20160108_17.jpg 
大きなお菓子の袋♪
大喜び!!

そして、お目当てだったプレゼントは、、、
20160108_47.jpg 
自宅に届いてたー✩
大きいし、荷物になるからね、
きっとサンタさんいろいろ考えてくれたんだね(^^;)

あっという間に滞在終了。
20160108_18.jpg 
帰りの新幹線出発。
窓の外にはおばあちゃん。
ばいば~い✩

20160108_19.jpg 
帰りの新幹線。
静岡あたりで富士山が見られた!
やっぱり大きくて感動~✩

20160108_20.jpg 
くららも大興奮!

20160108_21.jpg 
三人ともよく頑張りました♪
くららが一年生になるまでだったら
とっても安く帰れるので、
あと一回くらい行けるかな!?

自宅に帰ったら、
二人でさっそくレゴ。
せとに届いたシンデレラのレゴに興奮でした。

20160108_22.jpg 
くららはチャレンジ準備号。
さっそく、勉強する場所を決めて、
一日一ページ大事に大事にワークブックやってます。
「んーもっとやりたいけど、我慢我慢✩」
その勉強意欲は素晴らしい!
(けど、いつまで続くかは・・・)

長くなるので、年末年始からは次のタイトルで。
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

風の丘

Author:風の丘
ようこそ!
風の丘に暮らしています。
2009年4月長女誕生
2011年8月次女誕生
2015年10月長男誕生

カテゴリー
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

