*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
一ヶ月検診
早いもので、あおいが生まれてから一ヶ月が経ちました。
20151127_02.jpg 
ばっちり起きているとき。

20151127_01.jpg 
寝てるとき。

あとは、泣く、出す、飲む、吐く、
のどれか。

一ヶ月検診で、なんと体重が5018g!!
一日30gぐらい増えているかな~なんて思っていたら、
なんと一日57gも増えていて、思っていたより約倍近く増えてた!!
どうりで手首が痛くなるわけで、
重くて腱鞘炎になりそうです。

20151127_03.jpg 
特に問題もなく、私もあおいも湯船に入る許可が!
寒かったー(涙)
そして、私はこの日にインフルエンザの予防接種を受けてきたら、
その夜すごい寒気がして38.6℃の熱が出ました(汗)
一晩で下がりましたが、
予防接種を受けて5~10%の人にでる服反応が出たようです。
これが怖くて産後一ヶ月を待ってから予防接種を受けたのに
やはり産後は体が弱っているようです。

というわけで、5kgを超えたので、
20151127_18.jpg 
義弟くん夫婦から頂いたこちらのオムツを
使わせていただこうと思います!

産後一ヶ月、こもっている間に
いろいろな方からお祝いをいただきました♪
20151127_04.jpg 
いつも仲良くしているお友達たちからは
お洋服や

20151127_08.jpg 
おいしそうなものたちを♪
ずーっと家にいるので、
もうなんだか外のものが新鮮!!
すごく嬉しかったです。

ご近所の方から
20151127_09.jpg 
お花を頂いたり、

20151127_10.jpg 
遠くに住むお友達からお洋服や

20151127_11.jpg 
フランスのお人形を頂いたり♪
素敵~✩

お友達が、
滅多に家を出てない私を心配して
BBQで高級お肉を振舞ってくれた

20151127_12.jpg
おうちでお食事をご馳走になったり♪
外食にも行けない時期だったので
人の作った料理は本当に美味しかったー✩
何より、家族以外話し相手がいなかったので
久しぶりにお友達とおしゃべり楽しかったなー♪

人の料理と言えば、
市のサービスでヘルパーさんに来てもらうことができました。
有料で、2時間まで利用できて一回500円。
一週間に2回まで利用できます。
赤ちゃんの沐浴やお世話もお願いできるのですが、
私が困っていたのが調理!
なので、どどーんと野菜の食材を用意しておいて
いざ、お願いします!と。
すると、ぺちゃくちゃおしゃべりしながら
ぱぱぱっと5品くらい作ってくれました。
20151127_06.jpg 
紅白なますや、小松菜のおひたし、漬物。

20151127_07.jpg 
豆腐ハンバーグや大根の煮物。
ぶりの照り焼きまで!
材料は全てこちらで揃えますが、
調理代と思えば安い!
道具の位置やらは教えないとなので、
あおいを抱っこしながら側に居たので
ゆっくり横になって休めるわけではありませんが、
久しぶりに人の作った料理は新鮮でした♪

自分で料理も頑張ってますが、
20151127_24.jpg 
相変わらず、週何回かは手付かずの状態で朝まで・・・(怒)
本当に3番目が産まれて何が大変でって
このストレスがまだ続いているのが一番怒りを感じます。
仕事で食べられないならいいです。
ただ、夜携帯ゲームもしていてお風呂でもしてたり。
ゲームやってて、夕飯食べずに残されたとなれば怒りも増。
産後のイライラ、カフェインレスの生活でピリピリしてます!


上の二人はよく面倒を見てくれて、
あおいが泣いているとくららが抱っこしてくれたり、
寒そうだったらせとが毛布をかけてあげたり。
20151127_05.jpg 

ただ、優先順位がどうしても赤ちゃんでないときも多々で、
例えば、子どもたちのお弁当がギリギリで間に合わなさそうなときや
幼稚園の順位、ご飯の準備で、どうしても抱っこしてあげられないとき、
泣き声がMAXになります。
今まで徐々に上がっていたボリュームも
最近、トーンが切り替わるのが早かったり。
ここはちょっとやそっと泣いても来ないぞ、ってバレています(汗)
でも仕方ない、手が足りないので、申し訳ないね。

20151127_13.jpg 
せっちゃんもサッカー始めるのか!?
この日はニューシューズで
30分だけ参加しました♪
練習ユニフォームが欲しいそうです。

20151127_14.jpg 
二人にピザを作ってもらっている写真。
美味しく作ってくれました。

20151127_17.jpg 
これはアップルパイを作ってもらっているところ。
どんどん教え込んで、
どんどん自分たちだけで作ってもらえたらありがたい。

20151127_15.jpg 
ねぇねがサッカーの試合で不在の週末。
とーっても暇そうなせと。

20151127_16.jpg 
自分でセレクトしたお洋服でそのへんをお散歩。
せとはくららのお下がりをほとんど着ません・・・
メンズライクなのは嫌いで、
フリフリやモコモコやガーリーなのがお好き。
くららの服はあおい用に取っておくか。。。

20151127_19.jpg 
昨日は寒かったのでコートの出番。
お下がりで頂いたプチバトーのコートは
胴回りがタイトでせとにはぴっちぴち!

20151127_20.jpg 
ふりふりスカートがお好き。


今日は保育参観と懇談会で、久しぶりに幼稚園へ行ってきました。
20151127_21.jpg
くららは連続逆上がりを見せたくて見せたくてたまらなかったようです。

20151127_22.jpg
せとも元気に園生活を満喫中。

くららの作った家。
20151127_23.jpg
暖炉があってとってもかわいい絵でした♪
こんな家に住みたいな~



20151127_05.jpg
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

風の丘

Author:風の丘
ようこそ!
風の丘に暮らしています。
2009年4月長女誕生
2011年8月次女誕生
2015年10月長男誕生

カテゴリー
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

