*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
名前決定☆
新しく命が誕生して10日が過ぎました。
入院の日から手伝いに来てくれていた
母親も昨日広島に帰りました。
きてもらったおかげで、
くららもせとも幼稚園に通うことが出来たし、
何より、退院後すぐに上二人の相手と
家事と新生児の世話は無理でした。
何より、寝不足で朝だか昼だか分からない生活。
四年ぶりの新生児の世話は忘れていることが多く、
戸惑うことがたくさんでした。
そして、上の二人も我慢したりすることも多かったと思いますが、
おばあちゃんに甘えられて幸せそうでした♪

おばあちゃんも帰ってしまい、
新しく上二人と新生児との生活がスタートです。
休みの日はオットに上二人の世話と買い物など頼みます。
平日は、幼稚園の延長保育を利用したり、
市の産後をサポートするヘルパーを利用しようと調整中です。
希望は出してあるのですが、ヘルパーさんと日程調整が必要なようで、
実際にきてもらうのはまだ来週とかになりそうです。


3番目の男の子、
名前が決まりました♪
碧(あおい)
です☆
なぜか、くららは「あいくん」と呼んでますf(^^;
まだしばらくてんてこまいな日々が続きそうですが、
これで最後の?新生児との生活、
早くペースをつかんでゆとりをもって過ごしたいです♪
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

風の丘

Author:風の丘
ようこそ!
風の丘に暮らしています。
2009年4月長女誕生
2011年8月次女誕生
2015年10月長男誕生

カテゴリー
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

