*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
快進撃
3人目は、
まだ産まれていません!!
先週金曜日の検診の時点で、子宮口3cm。
そこから期待の大きかった3連休。
一人で家にいるときに比べ、
子どもの世話も、送迎も心配のいらないオットのいる3連休は
ゴールデンタイムです。
その期待の3連休も過ぎてしまいました(涙)

予想をはるかに越えてお腹に居てくれています。
よっぽど相性がいいのか、居心地がいいのか、出られない事情があるのか・・・
でも、これまでの上2人では味わったことのない前駆陣痛の日々。
もう何度も、夕方から夜にかけて10分~15分おきの微弱陣痛がきて
これはもう今晩かもしれない!
着替えられなくなると大変だから、普段着で寝よう!
もう少し定期的な陣痛になったら病院に電話だ!
と思い、陣痛タイマーなるアプリで間隔を計り続け・・・
少し目を瞑ってみて、眠れるようなら寝ておこう、
と思ってみると、眠れてしまっている日々・・・
夜中に1時間おきとか2時間おきに起きるのですが、
もう微弱陣痛も弱まっていて・・・
朝には何事もなかったかのように張りも去っています。。。

いい加減、今夜かも!?きたかも!?
と旦那にも言っていたりして
産まれる産まれる詐欺です。
かろうじて病院に電話をしていないだけで、
けっこうきたと信じ、
キッチンまわりを軽く片付けたり、
買い出しのときにはしばらく食べれそうなパンとか
簡単に食べられるものを買っておいたり。
その買い出しだって、お腹の張りがきつくて
波が去るまで車で待機して、去った間に済ませたり、
自分的には今日産まれるかもしれない、という覚悟が何度もできたのですが・・・

正直、こんなに前駆陣痛が続くと、
気疲れしてきました(汗)
これまで上二人のときは里帰り出産でいつでもサポーターがいるし
車で送ってもらえるし、と呑気にしていたので
気付かなかっただけでしょうか!?
上二人のときは、検診からそのまま入院でした。
くららのときは、検診ですでに子宮口がだいぶ開いていて
入院グッズ持ってきてください、と。
せとのときは、検診でまだ3cmでしたが経産婦ということで
入院グッズを持ってきてください、と。
自宅で陣痛を待つのが初めてです。
お腹の痛みに敏感になっているのでしょうか。

まぁ、産まれる子のタイミングでっていうので
待つしかありません。

来る日も来る日も、
バス降車後、玄関で撃沈のせと。
20151014_01.jpg 
リュックも帽子もそのまま。
触ると起きるので、触らないのが一番。

20151014_02.jpg 
最近は、幼稚園でおもらしも減って
着替えてくる頻度が減りました。

20151014_03.jpg 
二人で仲良くお煎餅タイム。

20151014_04.jpg 
サッカーもやる気満々くらら。
付き添いも大変ですが、
陣痛を待って家にずっと居続けるのも
いつ産まれるか分からない状態では先が見えません。
しかも、もういつ産まれてもいい時期になったので
積極的に動いたほうがいいのかとも。
いつでも病院に駆け込めるように、
自分の入院グッズと、子どもたちのお泊まりセットなどは
車に常備しています。
でも、さすがに3時間とか待つのは辛くなってきました・・・

20151014_05.jpg 
バラもお庭に咲いて、風も気持ちよくて、秋っていい季節✩

連休に少しだけ参加したおまつり。
20151014_06.jpg 
せと初めての綿菓子を購入。

20151014_07.jpg 
くららも初めての綿菓子を購入。

くららは完食していましたが、
せとは残していました。
そうだよね、ハハはそれ嫌いです(汗)
白い系のお菓子が嫌いなのは以前言いましたが、
綿菓子もそのひとつ。
ふわふわしていて甘くて、食べごたえもないし、ベトベトするし。
でも会場入りが遅くてほとんど売り切れのなか
売っていた綿菓子だけ買ってあげました。
たぶん、子どもたちももう買わないだろうな(^^;)

連休も明けて、今日は幼稚園でお芋掘り!
20151014_08.jpg 
いや~、この日も私が見送ることができるとは!(笑)

20151014_09.jpg 
二人でバスを待つ間、何やらヒソヒソ。

20151014_10.jpg 
二人の後ろ姿がとってもキュートです♪


いい加減、赤ちゃんも下がりまくり、
微弱陣痛、前駆陣痛の日々!
歩くのもしんどいし、遠出もできない!
オットにもアルコール控えてもらっていて申し訳ない!
おばあちゃんにも遠方で待機してもらっていて申し訳ない!
臨月がこんなに辛かったことはないー!!
早くお腹の子に会いたいものです(*^_^*)
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

風の丘

Author:風の丘
ようこそ!
風の丘に暮らしています。
2009年4月長女誕生
2011年8月次女誕生
2015年10月長男誕生

カテゴリー
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

