*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
最近のあれこれ
運動会前後の出来事を。

週末も、なるべく遠出を控える生活は続いています。
20151006_02.jpg 
この日は、近場の「こんにゃくパーク」へ✩
最近、テレビで取り上げられるようになって
やはり大賑わいでした。

20151006_03.jpg 
マスコットと記念写真。

20151006_04.jpg 
ここでは、こんにゃく製品の製造工程を見学できます。
こんにゃく芋が洗われて、蒸されて、潰されて、
ドロドロになって、かためられる工程を見て
子どもたちにとってもいい勉強になりました!

そして、大勢がここに来る理由が
無料のこんにゃく料理のバイキング!
食べ放題です。
でも、週末で激混みで80分待ち・・・
ディズニーランドなみです。
めげずに食べてきましたが、一度味わえば十分でした~(^^;)
こんにゃくラーメンが一番美味しかったです。



さてさて、朝から子どもたちは元気元気。
バスの来る時間が、下半期になって遅い便になったので
朝から暇をしている子どもたちです(^^;)

20151006_06.jpg 
掃除をしてくれたり。

20151006_07.jpg 
二人でケタケタとよく遊んでいます。
(ときどき喧嘩も)

20151006_08.jpg 
太鼓ごっこ?

20151006_10.jpg 
楽しそうで、何よりです。

そして、せとは帰ってくると
定番の場所でお昼寝。
20151006_05.jpg 
運動会の練習で疲れているのか、
ここでよく寝てくれます。

雨の日は、幼稚園から帰ってから
20151006_01.jpg 
児童館に遊びに連れて行ってあげたり。
図書館と併設されているので、
本を借りるついでに遊んで帰ります。

20151006_12.jpg 
ねぇねのサッカーの日は
せとも遊んで待ちぼうけ~
もう夕方は寒い季節になってきました(><)

20151006_13.jpg 
髪をおかっぱに切ったらこんな感じ?

友人がフランス旅行のお土産を送ってくれました♪
20151006_09.jpg 
ヨーロッパ旅行、素敵だな~
お土産から異国の雰囲気がプンプンでした✩
特に遠出ができない今、
想像させてもらうだけで夢心地。
いつか行きたいな~・・・

子どもたちにもパリのデザインの塗り絵やチョコレートも♪
20151006_15.jpg 
さっそく塗り絵タイム~✩

20151006_16.jpg 
なんだか絵もおしゃれ!

私は頂いたカフェインレスの紅茶をいただきました♪
20151006_11.jpg 
妊婦検診の帰りに、スイーツを購入✩
一緒にいただきました(^^)

その他、たくさんありがとう!!
毎日少しずつ楽しんでます✩


出産まであと何日だろ?
毎日、前駆陣痛でドキドキしてます。
心配事だらけですが、37週まで来れたんだし、
あとひといき、頑張ります!
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

風の丘

Author:風の丘
ようこそ!
風の丘に暮らしています。
2009年4月長女誕生
2011年8月次女誕生
2015年10月長男誕生

カテゴリー
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

