*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
運動会
まだ産まれていません。
先週金曜日が検診の日で、無事に37週に入ることができました!
赤ちゃんの体重も標準でひとまず
これから切迫とかで入院はなくなり一安心✩
本当に嬉しい!!
でも、すでに子宮口が2cm開いているそうで、
引き続きもらっていた張り止めの薬は飲みきるようにお医者さんから指示がありました。

先月、9月28日がスーパームーンで
子どもたちと「お月様おっきいね~」といって眺めていたのですが、
翌日29日夜は一晩中お腹が張ってしまい、
もう本当に産まれてくるかと・・・

でも、不定期な張りで本番ではなかった!
翌日30日が子どもたちの幼稚園の予行演習で、
年長の保護者は見学OKでした。
29日の晩に産まれてしまうと
予行演習が見られない上に、入院で本番も見られない・・・
それだけは・・・(><)
と思っていました。
結果からいうと、無事に予行演習も本番も見ることができました!

ここからは、予行演習と本番と写真が混ざっていますが、
運動会の雰囲気が伝われば✩
20151006_14.jpg 
予行演習も本番当日も晴れ✩
とってもいいお天気でした♪

20151006_17.jpg 
せっちゃんも頑張ってた!

20151006_23.jpg 
みんなと一緒にやってるやってる♪

20151006_19.jpg 
かけっこも、ちょっと出遅れていましたが
ちゃんと走ってました(^^)
お姉ちゃんが年少さんの頃に比べると立派✩
お姉さま、徒競走で歩いてましたからね・・・(汗)

20151006_22.jpg 
踊りもしっかり踊っていて、感動でした✩

せっちゃんがほわわ~ん、ぽわわ~ん、とした雰囲気なのと対象的に
20151006_18.jpg 
闘士に燃えるアネキ。
勝負は真剣勝負。

20151006_20.jpg 
組体操も立派にできていました。

20151006_21.jpg 
下の子たちも頑張れ頑張れ!

20151006_24.jpg 
よさこい踊り?はちまきにバチを持って踊っていました。

20151006_25.jpg 
家でも何度も見せてくれた踊り。
今年で幼稚園最後の年長さんたち、気合を感じました。


20151006_26.jpg 
親子競技では、私は走れないので
せともくららのときもお父さんに出てもらいました。

20151006_27.jpg 
年長さんのリレー対決では、
くららはアンカーに抜擢✩
でも、惜しくも1位になれず、
今にも泣きそうなくやしい顔をしていたのが印象的です。


今回、自宅のある地域での出産を選択し、
まずは、運動会に子どもたちを出場させてあげることが
第1の目標でした。
それが叶ったのがまずひとつ。
そして、私は出産を控え、
運動会を見られないことも覚悟していました。
予行演習が見られただけでも幸せなのに、
本番も見ることができて
子どもたちの演技や成長を見ることができて本当に良かった!


20151006_28.jpg 
「お母さん、本番見に来てね」
ずっとそう言っていたくららの願いも叶えることができて感動です。
子どもたちも運動会よく頑張ったし、
お腹の子もお腹に居続けてくれたのには感謝です。


本当に大大大感動の運動会でした✩
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

風の丘

Author:風の丘
ようこそ!
風の丘に暮らしています。
2009年4月長女誕生
2011年8月次女誕生
2015年10月長男誕生

カテゴリー
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

