*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
My Birthday
7月にはしれーっと結婚記念日が過ぎ(ちなみに10周年でした)
9月上旬、私の誕生日がしれーっと過ぎていきました(笑)
No cake,
No present.

一応、オットに「何が欲しい?」と聞かれましたが、


「優雅な時間、
他人が作ったご飯、
自動的に家が綺麗になるチケット」

暗に「あなたには無理でしょ」
と言わんばかりのリクエスト(笑)
思わずオットも
「ドラえも~ん」
とのび太くんのように叫んでいました。

でも、週末に子どもを見てもらって
髪を切りにいかせてもらいリフレッシュできました✩
次回は産後かな。たぶん来年かな。

20150907_19.jpg 
インドカレーも食べに連れていってもらい、
一応願いは叶ったかな?(^^)


さてさて、ながーいながーい子どもたちの夏休みが終わりました。
本当に、もう親だけでお疲れ様会開きたいくらい
ながーい2ヶ月。
最後の方は、私も相手に困り、
20150907_01.jpg
イオンの有料託児所?遊ぶ施設にお願いしたり(^^;)
前々から一度は遊んでみたい!と言っていた子どもたち。
お金はかかるけど、私も限界で・・・
お姉さんが遊んでくれてとっても楽しかったようです。

20150907_02.jpg
そのままイオンにあるコメダ珈琲に行ってみたかったけど、
(まだ一度も行ったことがありません・・・)
2人を連れて外食する元気もなし。
家でホットケーキを焼いて食べました。

20150907_03.jpg 
まだまだ暇が続く夏休み終盤、
クッキーを作ったりしてなんとか過ごしてもらいました。

そして、
20150907_04.jpg
ついに幼稚園スタート!
ヤッター✩ヤッター✩
一番ルンルンしてたのは、この私です。
いない間に家事や、役員の集まりに。

20150907_05.jpg 
せっちゃん、お姉ちゃんのサッカー待ち~

20150907_06.jpg 
一緒にサッカーをやる・・・とはまだなりません(汗)

20150907_17.jpg 
大雨の中でも練習は続き、待っている方も寒かったり辛かった(><)
でも、本人は「もっとやりたい!」というぐらい意欲満々。

20150907_18.jpg
すごいぞ、サッカー少女。
(芝生で寝転がるくらら)

幼稚園がスタートしてすぐ、
8月生まれの園児のお誕生日会が幼稚園で行われました。
20150907_07.jpg
舞台に出て「好きなたべもの」を応えるせと。
家では「お豆です!」って散々練習してたのに
本番はまさかの「スイカです!!」(゚д゚)
種嫌がるし、そんなに好きだったっけ?(笑)
でも、泣いて舞台に立てなかった上の子のときに比べると
堂々と立って応えて偉かったです♪

20150907_08.jpg 
お母さんが幼稚園に来ているので
ちょっぴり甘えながらベタベタ(^^)

20150907_09.jpg 
一緒に給食を食べました。
プチトマトが苦手で、私の食器にそーっと移動(笑)

20150907_11.jpg 
9月に入っても雨がしとしと、肌寒い日が続きました。

20150907_12.jpg 
そんな中、夏休みに入ってかな?
自分たちで蒔いたひまわりが咲いた!!

20150907_13.jpg 
すごく大きくて綺麗だけど、
季節はすっかり秋(^^;)


そして、このあたりで私の両親が2泊3日で泊まりにきていたので
子どもたちは後ろ髪を引かれる思いで幼稚園に行ってました(^^;)
おじいちゃんおばあちゃんにたくさん甘えてました。

20150907_14.jpg 
両親が帰る日に、お土産に食パンとベーグルを焼きました。
パンを焼くのに涼しくていい季節になってきました♪


20150907_10.jpg 
他にも、ココナッツオイルでクッキーを作ったり、

役員の理事会があったり、
20150907_15.jpg 
役員のお仕事で作っている
工作や布ものに値段をつけていったり
着々とバザーに向けて準備が進んでいます。
左下のソレイアードの布のカフェエプロンを作りました。
布はほとんど各家から寄付で持ち寄ったもの。
我が家も実家にあった30年前の古い布から
自宅にあった布まで大量に寄付して作りました。
たくさん売れるといいな~

20150907_16.jpg 
役員のお仕事の日はそのままお迎えして帰ります。
バス通園なので、たまーにお迎えがあると嬉しいようです♪






Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

風の丘

Author:風の丘
ようこそ!
風の丘に暮らしています。
2009年4月長女誕生
2011年8月次女誕生
2015年10月長男誕生

カテゴリー
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

