*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
ランドセル購入
広島から戻り、
長野から戻り、
自宅で100%家事育児生活が再び。
正直、最初は立っている時間が長いのか足も痛くなり・・・

20150825_01.jpg
 
この日もプールへ。
暑かったので気持ちよさそうでした♪

20150825_02.jpg 
その後、車内でご飯を食べて、
ピアノのレッスンへ。
久しぶりですっごく楽しみにしていたくらら。
本当にピアノも大好きなようです。

20150825_03.jpg 
そこから、サッカー練習へ。
ハードだ~(><)

翌日も。
20150825_05.jpg 
プールへ行きました。

20150825_06.jpg
たまたまサッカーの先生家族も来て、
一緒に遊んでもらってすごく助かりました~♪

20150825_07.jpg 
その後、再び車内で食事。
コンビニばかりです(^^;)
サッカーの練習に参加しました。
くららは本当に動きっぱなし。
体力あるな~・・・

週に2回ほど、食パンは焼いています。
20150825_08.jpg
特技?
スライサーを使わなくても
等間隔に食パンを切れるようになりました(^^;)
たいしたことではありませんが・・・


先週末、ついにランドセルを選びに軽井沢の「土屋鞄」へ。
20150825_09.jpg 
思っていたより近かったです。

最後までフィットちゃんで買おうか悩んでいたのですが、
実際見て買えるのはいいですよね。
20150825_10.jpg 
くららは、ずっと「赤」希望。
赤でも濃いめの赤。
大手のランドセルメーカーでも
赤はあっても、けっこうピンク系だったりと
ネットで買うには勇気がいりそうでした。
こげ茶色も背負ってみたら?と
勧めてみたのですが、
頑なに拒否。
これにする!と決めました。
おじいちゃんおばあちゃんからのプレゼントです。

20150825_11.jpg 
せっちゃんも、ちゃっかり選んでいて、
このらくだ色に決めた様子。
この日に購入して、これから作っていくらしく
実際に手元に届くのは来年1月のようです。

この日にくららのランドセルを買ったのに、
せっちゃんは自分には買ってもらえなかったと
帰りはしょげていました・・・(汗)
ついでに、他の子がらくだ色のランドセルを試着するのを見て
「今度来たときにはなくなってるかもよ?」と超心配げ。
「せっちゃんが注文したら、せっちゃん用に作ってくれるから大丈夫だよ」
と説明してやっと納得した様子(笑)

帰りに少しだけアウトレットへ寄りました。
20150825_13.jpg 
せっちゃんが最近好きなシルバニアファミリー✩
人形も家もひとつも持っていませんが・・・
誕生日プレゼントになかなかディズニーランドに連れていけそうもないので
こちらのセットを買ってあげようか検討中です。


20150825_14.jpg 
ランドセルは買ってあげられないけど、
リボンのついたサンダルを気に入ったようなので
買ってあげました♪

20150825_15.jpg 
最近、お友達がリボン付きサンダルをはいていて
せとも欲しがっていたので
気に入ったのがあって良かったです♪
old navyで700円もしなかったのでお買い得でした✩

20150825_12.jpg 
コールドストーンでアイスも✩
子どもたちが選んだのは、
チョコミント・・・
子どもでこれが好きってねぇ・・・

翌日も佐久方面へ。
20150825_16.jpg 
昆虫博物館へ。
毎度、メンズたちですみません(^^;)
虫大好き。
マイ虫かご&虫取りあみを持って取る気満々。

20150825_17.jpg 
山にカブトムシとクワガタを見に入っていきました。
運がよければ、蝶々や虫を取ることもできます。
妊婦にはこの傾斜が辛く、私はふもとで待つことに。
妊婦になって、長時間歩くことや、階段や斜面が非常に辛く感じます(TT)
結局、子どもたちは虫は取れなかったようなのですが、
山を散策してとても満足したようでした。

さて、今日は雨っぽいので
イオンで過ごすかな?
その前に妊婦検診です。
行ってきまーす。
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

風の丘

Author:風の丘
ようこそ!
風の丘に暮らしています。
2009年4月長女誕生
2011年8月次女誕生
2015年10月長男誕生

カテゴリー
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

