*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
2015年夏休み~その3~
広島から自宅に戻り、
枯れゆく植物の中で
かろうじて生き残っていた
20150813_01.jpg 
「枝豆」を収穫。
ギリギリでした(><)
茹でて食べて、豆ご飯にもして
子供たちも大喜び~
採れたてはおいしい!

20150813_02.jpg 
お盆までの2日間にサッカーの練習にも久しぶりに参加。

20150813_03.jpg
せっちゃんは待ち時間はおままごとや土いじり・・・

20150813_04.jpg 
「見てみて~ブタの丸焼き~」
と言って見せてくれます。

20150813_05.jpg 
お昼は出かけたついでにモスに行ったり。
二人共おもちゃに夢中。

20150813_06.jpg 
「おいしーーー」と食べてました。
でも、キッズメニュー頼んだのに、
子供のハンバーガーにマスタードが!!
びっくりです。
お店に言ったら新しのと交換してくれました。

20150813_07.jpg 
翌日も室内のサッカー練習に参加。
体育館での練習は新鮮だったようで、
2時間ぐらい参加してました(^^;)
サッカーがやりたくてしょうがないようです。

8月13日
いよいよ長野へ移動!!
20150813_08.jpg 
お墓参りまで時間があったので、
オットの実家近くのプールへ。

20150813_09.jpg 
ちょっと肌寒いお盆でしたが、
せっちゃんも流れるプールでしっかり楽しんでいました♪

プールも楽しんだあとは
お墓参りへ。
ご先祖様をお迎えしてきました。

20150813_10.jpg 
翌日もプール!
さすがに気温が低く、寒すぎてガクガクブルブル(汗)
早々に引き上げました・・・

8月15日
黒姫高原方面へ行き、
毎年恒例のイワナ釣り!
20150813_11.jpg 
狙って狙って~
といっても、餌をつければすぐ釣れていました(^^;)

20150813_12.jpg 
せっちゃんも10匹くらい釣ったかな?
楽しかったね♪

20150813_13.jpg 
その後は、そうめん流しへ。
うっふっふ~
無事にお盆も終わり、自宅へ帰りました。

翌日日曜日、
私は免許更新へ行ってきました。
日曜日の手続きを予約して、子供たちはオットへ預けて行ってきました。
5年ぶりの更新。
誕生日は来月ですが、出産も迫っているので
いつ行けなくなるか分からないので早めに。
1回スピード違反をしているので
講習1時間。
そこで、目の検査をしたら、驚くことに
目が良くなっていて、
眼鏡の条件が外れました!
全然思ってもみなかったことなので、びっくり!
田舎に住んでいたおかげかな?(笑)

さてさて、幼稚園が始まるまでまだ10日間・・・
20150813_14.jpg 
朝からテンション高いせっちゃん。
いろいろ着替えてきては、踊ったり。
この日は、ヒップホップな感じで。

20150813_15.jpg 
「いぇいいぇい、やー」
とかよくわからない掛け声(^^;)
さー何しよう~(涙)
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

風の丘

Author:風の丘
ようこそ!
風の丘に暮らしています。
2009年4月長女誕生
2011年8月次女誕生
2015年10月長男誕生

カテゴリー
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

