*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
お泊まり保育
今年は7月1日に、
今年初めてセミの鳴き声が聞こえてきました。
毎年、初めて聞こえてきた日が特別に感じます。
夏到来♪という感じで好きです。
暑くて大変んだけど、やっぱり夏が好きだな~

さて、前回ブログ更新後、
なんとパソコンのディスプレイが映らなくなり、
パソコンで何もできず!!
今日、やっとパソコン本体を居間に移動し、
テレビに接続。
20150716_27.jpg 
テレビで大迫力✩
慣れるまでしばらく時間がかかりそうです(^^;)


台風が西日本を直撃していて関東も荒れた天気の今日、
くららがお泊まり保育に出かけました。
くららの幼稚園では年長組になると夏休みに入ってすぐ
隣の軽井沢にお泊まり保育に行きます。
そうです、すでに昨日で幼稚園は終了~
早い!!

先週体調を崩していたせいなのか、
楽しみにしすぎなのか、
昨日幼稚園から帰ると、頭痛いと言い出し
熱を計ると37.3℃で微熱。
もう台風を心配しているどころではなく、
果たして今日行けるのかどうか!?といった感じでした。

今朝は平熱に戻っていて一安心✩
20150716_24.jpg
ザーザー雨の中、最寄りの駅まで歩いてお見送り~

20150716_25.jpg 
駅でも園児はみんな大興奮✩

20150716_26.jpg 
台風もみんなですごせばむしろ楽しそう♪
行ってらっしゃい!!


妊婦生活も7ヶ月に入りました。
張りどめが処方されて1ヶ月以上がたち、
前回の検診では、だいぶ子宮もやわらかくなって良い状態になっていると
言われました。
いろいろ楽しみにしていた遠出やイベントをキャンセルしてきましたからね・・・
その他準備も着々と。
ヘルパーの申し込みや、陣痛タクシーの登録、
コープの宅配も再開、保険の見直し。
陣痛タクシーは、私の住む市町村にはなかったのですが、
隣の大きな市の会社には存在し、
たまたま車庫?支店?が家から10分ぐらいのところに!
私の住むエリアも対象になっていてラッキー✩
これで安心してタクシーが呼べます。

保険は、私はこれまでがん保険のみ加入していました。
オットの保険見直しの機会に、
妊婦でも入れるのかとか入院保険について相談したら
ギリギリ入れることが判明。
もしも、切迫早産で入院とか、帝王切開になった場合に保険がおります。
これまで加入していなかったのですが、
今回はいろいろ産院で言われたので不安になっていました。
健康診断も、たまたま昨年夏に行った人間ドックの結果が使えて
これまたラッキー✩
これはもう保険に入りなさいと言われているのかな(^^;)
その他、出産時の入院で必要なものも確認したりして
いろいろと準備を進めています。


なんだか、寒い日が続いた7月前半。
20150716_01.jpg 
幼稚園に長袖を着ていくことも多々。

雨の日もせっせとバザーの手作り品を作成。
20150716_02.jpg 
わたくし、バザー本番は出産のため不在。
なので、せめて制作だけはがんばろうと、
工作班、縫い物班、リース班、
3つに所属してしまいました(汗)
やりながら少し後悔もしましたが、
とりあえず、黙々と作るのみ!
楽しかったのはリース作りかな♪
縫い物も実用的なものを作ったりと
縫っているときは楽しいです。
工作は・・・作るものも決まっているので
普段馴染みのないどピンクとかキラキラと闘っています。
自分好みでないものを作るのはストレスです。

幼稚園で集まりも多いので
普段はバス通園ですが、
幼稚園からそのままお迎えで帰ってくることも。
20150716_03.jpg 
たまにのお迎えは、子どもたちも嬉しそう(^^;)

7月7日、私たち夫婦の結婚記念日。
10周年です。
が、無言でスルーでした(汗)
どこか美味しいものを食べに行きたいですが、
叶うのかどうか。

子どもたちの夢は?
20150716_04.jpg
くららは、「おいしゃさんになれますように」
おーーーー(゚д゚)

せとは?
20150716_05.jpg 
なんと、
「おいしゃさんになりたい」
え!?Σ(゚д゚;)
一緒!?

別々のお部屋で制作しているはずなのに
なぜ一緒なのか・・・
家での会話を聞いているのでしょうか。。。

何はともあれ、夢があるのは素敵なことです✩
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

風の丘

Author:風の丘
ようこそ!
風の丘に暮らしています。
2009年4月長女誕生
2011年8月次女誕生
2015年10月長男誕生

カテゴリー
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

