*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
制作物
なるべく自宅で安静にといいますが、
いろいろとやらないといけないことがチラつき、
なるべく座る、横になる、を心がけています。
調子のいいときは座ってできる作業をしたり。

役員の担当分の作業が山のようにあるのですが、
人間、やらないと!と思うと
その他のことが気になりやってしまうもの(^^;)
私の父親が頭の入る帽子を探しているということで作ってみました。
20150622_11.jpg 
近所の布屋さんで、2m380円の激安の布で
サファリハットを作りました。
20150622_13.jpg 
義理の姉のレシピを参考に、MAXの62cmサイズで制作。
20150622_12.jpg 
くららにはもちろんぶかぶか(^^;)
父の日にということで、さっそく贈りました♪
似合うといいな~

役員のお仕事も、本当にできる範囲で終わらせるつもりです。
先日、ショックなことを聞いてしまいました。
私がいない場所で、冗談交じりの話しで、
「はい、もう妊婦は禁止ね~」
と言ってまぁその場で笑いが起きる場面があったそうです。
ほとんど冗談だと思いますが(信じたいですが)
しょせん、役員としては祝福はされていないんだろうな、と思いました。
これ以上、妊婦が増えたら大変、
という思いが少なからず発言者の心にあったのでしょう。
これを聞いてなんだか悲しくなりました。
と同時に、この仕事をできる範囲で本当に上辺でも終わらせてしまい、
もう来年から二度と役員をやらないぞ、と心に誓いました。
せっかくの楽しみにしていたマタニティライフも
あまりまわりに祝福されることもなく過酷に過ごさなくてはならなくなった役員。
経験者ということで2年続けて頼まれたりする人もいるらしいですが、
絶対にやらないと心に決めました。
(最初から1年のつもりでしたが)
早く作業を終わらせてしまおう!
そして山場のバザーが終われば、あとは年度末を待つのみです。


20150622_07.jpg 
くららも何やら作成中。

20150622_18.jpg 
しまむらでゲットしたスヌーピーワンピース。
120サイズですが、スカート短め!
よく動くくららではすぐにおパンツ丸見えなので
せと用になるかな?

私が小学生の頃にスヌーピーが好きで、
ピアノのレッスンバッグとか当時使っていたものを
くららに使わせていた時期があったので
スヌーピーにも愛着がある様子。
お泊り保育用に探しているカバンも、
スヌーピー柄にしたいそうです。
ディズニープリンセスはそろそろ卒業かな?
せとはまだまだ食いつきますが(^^;)

20150622_19.jpg 
甘いデザートにも食いつくせと(笑)

さぁ、掃除してノルマの制作物に取り掛かるとします。

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

風の丘

Author:風の丘
ようこそ!
風の丘に暮らしています。
2009年4月長女誕生
2011年8月次女誕生
2015年10月長男誕生

カテゴリー
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

