*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
ピアノ発表会
先日、私の住む地域で震度3の地震がありました。
たいしておおきな揺れではなかったのですが、
そのときに居た場所が、公立の大きな古い病院。
せとの予防接種後で様子を見ている時間でした。
ミシミシミシーと揺れて怖かったです(T_T)
あー、ここで建物に潰されてしまうのね、、、
と思ってしまいました。
よく考えれば、病院にいるわけだし、
よっぽどのがない限り、最速で医療が受けられるので
良かったのか、、、
でも古い建物は怖かったです。

そんな地震があってくららが
「地震でどうやって起きるの?」
と質問してきました。
6歳になったくらら。
質問も難しいです。
一番の多いのが熟語の意味を問われる質問。
「許可ってどういう意味?」
「○○ってどういう意味?」
と一日に何度も。

地震について質問があったので
週末に子ども科学館のような場所に行ってきました。
20150615_29.jpg 
恐竜だったり、地球のことだったり、体のことだったり、
宇宙のことだったり、展示して体験できたりします。

20150615_30.jpg 
お父さんも宇宙飛行士?

20150615_31.jpg 
遊ぶ場所もあって、涼しくて快適でした✩

地震の仕組みや、震度の体験もあって
少しは理解できたのかな?

翌週はピアノの発表会♪
くららはピアノを初めて一年半ぐらいですが、
発表会には今年が初めての参加です。
20150615_39.jpg
姉がドレスアップで、妹もおまけで(^^;)

20150615_40.jpg 
照れながらあいさつして
トップバッターで演奏!
家で何度も練習しているし、
親としては見ていてドキドキ。
というか、恥ずかしがりながらの立ち振る舞いや
堂々と弾く姿に成長を感じたりなんだりでウルウル。
もう直視できませんでした。
くららが2曲を演奏後、
連弾で私と1曲弾きました。
娘を持つ親としては幸せなのかな?
終わってみれば、
来年は先生と弾くと言っています(笑)

20150615_41.jpg 
くららのお友達も駆けつけてくれて
お花をいただきました♪
とっても嬉しかったです(T_T)
とにかく、無事に終わってホッとしました✩

そして、翌週末、
オットの実家の集まりがあり小布施温泉へ。
20150615_48.jpg 
長野も暑かったー(><)

20150615_49.jpg 
宿で温泉に入って、夕飯を頂いて、
みんなで楽しかったようです♪

20150615_50.jpg 
今回の目的も無事にはたされ、
事も良き方向に向かいそうで、
良かった良かった♪
これから楽しみができました(^w^)

20150615_51.jpg 
翌日、朝から温泉入りたい!と子どもたちに言われ
朝風呂。
そして、チェックアウトして近くのジェラート屋さんで一休み✩

20150615_52.jpg 
子どもにはジェラートよりコンビニのアイスの方が向いてる!?

お出かけは楽しいのですが、
私も体調があるので、
しばらくは遠出は無理かな?
車検もあるし、出産もあるし、
家族旅行は無理かな~
大人しく過ごそうと思います。
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

風の丘

Author:風の丘
ようこそ!
風の丘に暮らしています。
2009年4月長女誕生
2011年8月次女誕生
2015年10月長男誕生

カテゴリー
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

