*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
5月の親子遠足
5月なのに暑い日が続きました。
20150615_01.jpg 
子どもたちもすっかり夏仕様。

20150615_02.jpg 
二人とも元気に幼稚園へ行っています。

20150615_03.jpg 
うちの女子たちは昆虫にも興味津津。
バッタを捕まえては、カゴに入れ、
そして・・・死なせてしまってます(汗)
どうやら図鑑でどれか特定できず、
保留している間にお亡くなりになってしまっているようです。
虫さんごめんなさい。

寄せ植えなんかも楽しんでみたり。
20150615_08.jpg 
こちらの鉢カバーは古道具屋で見つけたストーブ。
炭を入れて網を置けば、七輪にもなるスグレモノ。
雰囲気がよくてお気に入りです。

20150615_09.jpg
あまりセンスはありませんが、お花がある生活はいいですね~

20150615_10.jpg 
二人とも毎朝の水やりが日課に。
このあと全身びしょ濡れになってお着替えのパターンも多いですが(-_-) 

二人の成長も。
せと
身長:93.5cm
体重:13.4kg

くらら
身長:111.7cm
体重:19.8kg


せとは、
20150615_04.jpg 
普通に写真にうつればいいのに

20150615_05.jpg 
いつも変なポーズをとってしまい、
ほっぺたが1.5倍になってアンパンマン。

20150615_11.jpg 
ま、それもかわいいですが(^^;)

20150615_15.jpg 
「行ってきます」のタッチ♪

くららは、いろいろ興味を持ち始めて
いろいろやってみたいお年頃なので、
作ってみました。
20150615_14.jpg
何を作っているのかな?

20150615_13.jpg  
答えは、虫除けスプレー!

アロマの匂いのが欲しくて、
自分で作ろうといろいろ揃えたら
結局、高くついた(><)
普通に市販のを買ったほうが安かったな・・・
でも、子どもにも優しいものだし
何より、虫除けスプレーって作れるんだ!と
くららの勉強にもなって良かったです♪(←前向きに)

そんなくららも難しいお年頃。
先日、せとと喧嘩して、
車のドアを強引に閉めて、せとの指が挟まってしまったことが。
せとは大泣き、叱ってもなかなか素直にあやまらないくららに
お仕置き?とばかりに玄関や窓という窓をロック。
家に入れませんでした。
それというのも、私自身、3歳くらいのときに車のドアに指をはさんで
小指が成長しにくくなってしまった経験が。
誰かを傷つけたり、本当に危ないことはやってほしくありません。

最終的には謝って家に入れたのですが、
どうやらそのときに、家中のいろーんなところに
20150615_06.jpg 
「かさんばか」

20150615_07.jpg 
カレンダーにも「かさんばか」

これ、「お母さん、バカ」
と書いたようです。
私の見えないところで、しかも覚えたてのひらがなで
必死に書いたと思われる言葉。
本当に悲しくなりました。
後から、これも悪いと思ったのか
「消さないと!」
と言っていましたが、
私のショックは大きかったです。
母親が悪者になるのはいいですが、
なかなか伝えたい思いとコミュニケーションがうまくいかなかったりします。
育児って本当に大変。


5月下旬。
三人目がお腹にいますが、
二人を連れて幼稚園の親子旅行に。
バスで1時間ぐらいの場所にある牧場へ。
20150615_16.jpg 
お天気もよくて良かったです♪

20150615_17.jpg 
でも、敷地が広すぎて移動が大変(汗)

20150615_18.jpg 
遠足ぐらい楽しませてあげたいな、と
餌やりも積極的にやらせてあげました。
(人間の食事より高い餌やりに毎度抵抗があります・・・)

20150615_19.jpg 
二人ともとっても楽しそうでした!

でも、せっちゃんは花より団子。
20150615_20.jpg
お昼前ですが、すでにお腹が空いたようで
さっそくアイスクリームをご堪能。
そこは付随してくららもです。

20150615_21.jpg 
そして、メインイベント、
シープドッグショーをみました✩
すごい広大な敷地に、羊が放たれていて
ニュージーランドから来たという羊飼いの人が笛をふくと
犬がでてきて見事に羊を誘導してました。

20150615_22.jpg 
本当に大迫力で私も感動✩

20150615_23.jpg 
ショーのあとは羊にも触ることができました✩

20150615_24.jpg 
子どもは本当に動物が大好きですね。

20150615_25.jpg 
二人とも大満足のようでした。

20150615_26.jpg 
二人を連れてくることができて良かった♪

20150615_27.jpg 
あとはお弁当を食べたら帰る時間になってしまいました。
二人ともいい思い出が出来たかな?
私も連れていき、歩きまわり
こんなことをしていたから・・・というのもありますが、
このころは以前の血液検査で出てしまった血糖値の上昇も気になっており
動けるうちは積極的に動く!運動!という思いで
ひたすら動き回っていました(汗)
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

風の丘

Author:風の丘
ようこそ!
風の丘に暮らしています。
2009年4月長女誕生
2011年8月次女誕生
2015年10月長男誕生

カテゴリー
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

