*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
近況
気づけば6月も半ば。
月日が新幹線のように過ぎていきます。
毎日のように午前午後に何かしら用事が入っており
息つく暇もない感じです。

そんなんでブログもしばらくぶりです。
このタイトルでざっくり近況と
別でそれぞれのイベントについて書いていければと思います♪

子どもたちが幼稚園に行っている間に
夕飯の準備を・・・
なーんていう優雅なひとときは一瞬で、
本当にパタパタしています。
親子遠足、保育参観、役員のお仕事、病院、習い事、
週末はピアノの発表会や遠出など。

そんなこんなで忙しくしていたら・・・
20150615_53.jpg 
出ちゃいました。
「なるべく安静にしてください」の注意とそして薬が。
切迫早産を避けるための薬です。いわゆる張り止め?
現在妊娠6ヶ月に入ったぐらい。
もともとなのかそうなったのか、
子宮頚管が短くなってしまっていて
赤ちゃんが生まれやすい状態になってしまっているようです。
切迫早産とか、入院とか心配される事態になってしまいました(汗)
今は、とりあえず薬を飲み続け、
なるべく安静にして入院の事態を避けるのが目標です。
そして、37週まで生まれないようにするのが最終目標。
上の二人も37週とかで産まれているので
今回も早く出てしまう危険が大きいです。

とはいうものの、毎日やることてんこ盛り。
家事育児に加え、
役員のお仕事で受け持った作業などあり・・・
10月にあるメインイベントのバザーには欠席なので
せめてそこで売る作品作りには協力したいなと
自宅作業をけっこう受け持ってしまいました。


なので、先月から家に居て空いている時間に
20150615_55.jpg 
ミシン縫いや

20150615_54.jpg 
バトン作りをしていました。

これからは体の様子を見ながら、
できる範囲でやっていかないとです。
本当に、入院は避けないと!

こんなことになってしまった原因?の
最近のイベント等
次のタイトルから書いていければと思います♪
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

風の丘

Author:風の丘
ようこそ!
風の丘に暮らしています。
2009年4月長女誕生
2011年8月次女誕生
2015年10月長男誕生

カテゴリー
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

