*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
せと入園式
自宅に戻り、1週間ほど春休みは続きました。
20150507_38.jpg 
日本はすっかりお花の季節。
外界から無縁で専ら布団で過ごしていたので
外の世界が眩しかったです。
春という季節が素晴らしく感じました。

まだまだ悪阻も残っていたので
子どもたちにご飯を食べさせる、
子どもたちをお風呂に入れる、
歯を磨かせる、
この最低限のこと以外の
家事育児の余裕は全くありませんでした。
夕方になるとだんだん調子も悪くなってくるので
夕方からはもうひたすら早く夜になって横になりたいの一心。

20150507_39.jpg 
せっちゃんの面倒も見てくれるくららですが、
喧嘩も多い。。。
なら離れていればいいのにいつも一緒がいい。
なんだかんだラブラブ(笑)

20150507_42.jpg 
卒業したはずの子育て支援も行っちゃいました。

20150507_41.jpg 
クッキー作りで過ごしてもらったり。
あー、春休み、長いな~と私の心の声が聞こえてきそうです。

20150507_43.jpg 
おねえちゃんのサッカー見学。

20150507_40.jpg 
せっちゃんは辞書が大好き。
本も好き。


そして、迎えました、入園式♪
20150507_44.jpg 
にっこにこで登園。

20150507_45.jpg 
おねえちゃんが付き添い。

なのに!!!
20150507_46.jpg 
入園式で大泣き・・・
え?余裕だと思っていたのは両親だけ?

どうやら園児だけで前の席につくとき
お母さんと離れるのが嫌だったようで
もう、ボロボロに泣いてました(汗)

20150507_47.jpg 
お部屋に集まって、先生の話しがあって
帰ることには機嫌も直ってきました♪

これから始まる園生活が有意義なものになりますように✩
あとは、くららの誕生日とGWの話しも、
徐々に書いていければと思います♪
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

風の丘

Author:風の丘
ようこそ!
風の丘に暮らしています。
2009年4月長女誕生
2011年8月次女誕生
2015年10月長男誕生

カテゴリー
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

