*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
広島で過ごした春休み
広島に着いて、
二人は毎日外遊びを満喫。
確実に悪阻の私では自宅で相手をできなかったことばかり。
つくづく実家に帰省できて良かったです。

20150507_15.jpg
 
二人で毎日自転車三昧。

20150507_26.jpg
せとは足も届く自分サイズの自転車にご満悦♪

20150507_16.jpg
写真を見てのとおり、
自転車を倒してカーブするなど、
恐怖心ゼロ(汗)

20150507_17.jpg 
ブレーキも教えてなんとか使いこなしていました。

20150507_23.jpg 
くららは大人用の折りたたみ自転車がお気に入り。

20150507_24.jpg 
乗りこなしていました。
二人でサーカスのようにぐるぐるぐるぐる。

20150507_19.jpg 
二人で傘を広げておうちごっこ。
なんでも楽しそう(^^;)

20150507_18.jpg 
私も外に出られるときは
公園へも行きました。

20150507_20.jpg 
実家の敷地がすでにテーマパークのようで
二人はおじいちゃんと毎日お散歩。

20150507_21.jpg 
だんだんと日差しが暖かくなってきて
お外でご飯を食べました。

20150507_22.jpg 
実家のパチくんと一緒に
おじいちゃんの乗り物でお散歩。

20150507_27.jpg 
二人でショベルカーを運転させてもらっています。
それにしても、おじいちゃん所有の乗り物は種類が豊富(^^;)


滞在後半になってくると、私も車でお出かけ可能に。
20150507_25.jpg 
でも、あいにく軽トラしか残っておらず
せっちゃんはすっかり軽トラ好きに(^^;)
馬力も申し分ないのですが、
念のために持っていくベビーカーなど
荷台に置くため、お店でそのまま置いておくと
盗難の恐れが。
それと、雨もNG。
そして、助手席で寝てしまうと、
この垂直からシートが倒せないのでちょっと不便でした。
我が家も2台目の車に軽トラを検討していましたが、
小さい子どもがいるうちは他がいいかな。

突然ですが、2枚の写真。
20150507_29.jpg 
20150507_28.jpg 
これ、30年ちょっと前の私の写真です。
オットに写メを送ってみたところ、
「写真の古さでしか識別ができないぐらい、
せっちゃんに似ている」
だそうです。
確かに、自分でもせとと見間違えるような写真がいっぱい。

そんなせっちゃん。
20150507_32.jpg 
物置から出てきたぬいぐるみ「たまちゃん」を大事に大事に
自転車に乗せてお散歩していました(笑)

20150507_34.jpg 
寝るときも一緒♪
このつぶらな瞳にやられたのでしょうか。。。

20150507_33.jpg 
広島滞在中に断髪式も。
産まれて初めて後ろの髪を切ることに。
10cmぐらいカットしました。
写真はカット前。

20150507_35.jpg 
本当はおかっぱぐらいにしたいのですが、
まだまだお姫様になりたいそうです(^^;)

20150507_30.jpg 
くららはせっちゃんおんぶがブーム。
立ち上がるときはちょっとヨロヨロで危なっかしい(><)
一度、しゃがんでおんぶしようとしてそのまま前のめりに倒れて
地面に顔面いってました(汗)

20150507_31.jpg 
お誕生日が近いということで
ドラえもんケーキでお祝いしてもらいました♪

20150507_37.jpg 
兄家族もたまたま帰国しており
賑やかに過ごしました。
くららもせともいとこちゃんと遊べてとっても嬉しそうでした♪


20150507_36.jpg 
広島滞在も終了間近、
4月上旬、やっと庭の桜が咲き始めました。
今年は悪阻でお花見どころではなかったのですが、
こちらの桜も今年も拝めて良かったです。


おじいちゃんおばあちゃんお世話になりましたm(__)m
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

風の丘

Author:風の丘
ようこそ!
風の丘に暮らしています。
2009年4月長女誕生
2011年8月次女誕生
2015年10月長男誕生

カテゴリー
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

