*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
広島へ帰省
3月半ばすぎから2週間ちょっと、
私と子どもたちで広島の実家に帰ってきました。
妊娠も分かる前に計画していたのですが、
たまたま悪阻のピークを迎えていたので
実家での生活は本当にありがたかったです。


20150507_01.jpg 
出発前までの自宅の様子。
体のダルさがでてきており、
レゴをどばーっと出しておくと、
2人で黙々と遊んでくれて助かりました。

20150507_04.jpg 
焼いたパンを食べながらアリエルを見ているところ。
パンも3月上旬に焼いたこれが最後ぐらいかな~
2ヶ月くらい焼いていません。

20150507_02.jpg 
せとは長年お世話になった子育て支援でお別れ会。
お菓子パーティがあって
トッポでクッキーをはさんで食べるという夢のシチュエーション!?

20150507_03.jpg 
最後まで惜しみながら遊んでいました。

20150507_05.jpg 
ねぇねのサッカー待ち。
遊具があって楽しげですが付き合うのは大変(汗)

20150507_06.jpg 
くららの幼稚園も修了式が近づき、
早お帰りだったこの日はお弁当をドラえもん弁当に詰めてみました。
この頃、ミートボールやスパゲティのトマト系の匂いが強烈にしんどくなってきました(汗)

20150507_07.jpg 
せっちゃんもお待ちかねのお弁当♪
幼稚園に早く行きたいもんね(^^;)

20150507_08.jpg 
ご飯の後はデザートにアイス♪
3月なのに日差しが暑い!!
そして、私も悪阻が徐々に酷くなってきた・・・

やっと広島への移動の日。
体調は大丈夫だろうか!?
20150507_09.jpg 
とりあえず二人と出発。
私は、もしものときのために
スーパーの袋を持ち、いざ。

20150507_10.jpg 
待ち時間に駅のホームでおにぎりを♪
この写真の直後、
リュックの後ろに置いていたくららの水筒が
下に落ちて・・・

20150507_11.jpg 
ひび割れ(ToT)
完全にお茶がだだ漏れ。

20150507_12.jpg 
そして、ショックのあまり大泣きのくらら。
移動日はペットボトルが一番だなと思った瞬間でした。

20150507_13.jpg 
新幹線ではせとはよく寝てくれました。

20150507_14.jpg 
モノレールも飛行機も順調に乗れて
広島に無事に着きました。

私は、売店の位置を随時チェック。
お腹が空いたら食べないと、気分が・・・
飛行機に乗る直前は夕方だったので
飛行機の中で気持ち悪くなるよりは!
ということで直前に空弁を購入して急いで食べました。

常に、気持ち悪くなりたくない→食べる→食べても気持ち悪い
が続いた時期でした。
なんだろう?例えるなら
船酔いで気持ち悪い上に、ちょっとお腹下したりが重なると
食あたりも併発している感じで
上も下も大変な時期もありました。

何はともあれ、無事に広島に着いたー!
良かった良かった✩
おじいちゃんおばあちゃんお世話になります。
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

風の丘

Author:風の丘
ようこそ!
風の丘に暮らしています。
2009年4月長女誕生
2011年8月次女誕生
2015年10月長男誕生

カテゴリー
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

