*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
せとが自転車に乗った!
昨日はあたたかくて春を感じましたが、
今日はめっきり寒い(><)
春はまだ遠いのね・・・

20150226_01.jpg 
準備ばっちりせっちゃん。

20150226_02.jpg 
幼稚園用のリュックを持って
子育て支援にも行きたがります。


20150226_04.jpg 
しっかりお弁当持参。

20150226_08.jpg 
サンドイッチの日も。


20150226_07.jpg 
ときどきフル装備で、

20150226_06.jpg
そのままお姉ちゃんと一緒にバスに乗って
行ってしまうのか、っていうほど。
待ち遠しいね~

春から、やっと私もフリーダム!!
と思っていたのですが
ちょうど来年度の役員の話しがきまして・・・
やることとなりました。
しかも、副会長!
できるのか!?
でもまぁ、園に頻繁に行くことになると思うので
二人の子どもの様子が見られるのはいいかなと。
いずれは何かやらないとだし・・・
というわけで、未知の世界、ばんばります!



先週末の日曜日、
二人を連れて近所で行われていた
ムラサキスポーツのイベントに参加してきました。

くららはスケボーをやりたいと。
せとはストライダーを持参して。

20150226_10.jpg  
教えてくれたのは、プロのスノーボーダーの人!
スケボーも上手なんですね。
くららは貸してもらって初めて乗りました♪

20150226_13.jpg 
どっぷりハマってました✩

そして、せとはストライダーに飽きて
貸出の自転車に乗せてもらうことに。

20150226_11.jpg 
と思ったら・・・すでに乗ってる!漕いでる!!
お店のスタッフもびっくり(°д°)
今日初めてですか!?と。
ちょっと不安定ながらも自力で漕いで進んでいました。
これには母もびっくり!!
3歳半で乗ってるってことは、お姉ちゃんより早い?
でも、まだブレーキが使えないので練習です。

この日の体験で、
くららは春に4歳の誕生日にスケボーを
せとは春に入園祝いに自転車を
買ってもらうこと決定✩
二人とも楽しみにしています。

20150226_14.jpg 
人のおうちでもゆったり寝てしまう、せと。
すごい度胸。

20150226_15.jpg 
朝から、「ゲームしていいー?」と聞くくらら。
ん?我が家にゲームないけど。。。
と思ったら、ダンボールで手作りDS。
何代目だ?
どうやらドラえもんのソフトが入っているらしく
画面はドラえもんで固定(笑)
けなげでかわいそうにも見えますが、
我が家はゲームは買わないのでそれで我慢してください。
私が怒らずにはいられなさそうで、買いたくありません(><)

20150226_16.jpg 
イチゴ大福~♪
くららご満悦✩

20150226_17.jpg 
せとは、中身のイチゴを取り除いた・・・
もったいない!

20150226_18.jpg 
おじいちゃんからのお手紙を必死に読んでいます。

20150226_03.jpg 
家で作るアップルパイは当日に完売します。
他に食べるものがないのかな・・・

20150226_09.jpg 
友人がチョコやパン屋お菓子の材料を贈ってくれました♪
朝からチョコを食べながら、
次は何を作ろうかな~
と袋を眺めているのが最高に幸せです✩
パンの粉の注文も届いたし、
いろいろ挑戦したいな♪
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

風の丘

Author:風の丘
ようこそ!
風の丘に暮らしています。
2009年4月長女誕生
2011年8月次女誕生
2015年10月長男誕生

カテゴリー
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

